「思案どころ」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~7/7件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/08 15:31 UTC 版)「一向聴」の記事における「仮り聴と0.5向聴」の解説形だけ見ればテンパイしているが、待ち...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/28 09:15 UTC 版)「大塔宮曦鎧」の記事における「特殊な「身替り」」の解説人形浄瑠璃や歌舞伎には「身替り」と...
一向聴(イーシャンテン)とは、麻雀用語のひとつで、必要な牌があと1牌来たら聴牌(テンパイ)になる状態のことであり、すなわち、テンパイする直前の状態のことである。言葉の用例としては、「場に3枚切れている...
一向聴(イーシャンテン)とは、麻雀用語のひとつで、必要な牌があと1牌来たら聴牌(テンパイ)になる状態のことであり、すなわち、テンパイする直前の状態のことである。言葉の用例としては、「場に3枚切れている...
『大塔宮曦鎧』(おおとうのみや あさひのよろい)とは、人形浄瑠璃および歌舞伎の演目のひとつ。五段続、享保8年(1723年)2月に大坂竹本座にて初演。初代竹田出雲・松田和吉(のちの文耕堂)の合作で、近松...
『大塔宮曦鎧』(おおとうのみや あさひのよろい)とは、人形浄瑠璃および歌舞伎の演目のひとつ。五段続、享保8年(1723年)2月に大坂竹本座にて初演。初代竹田出雲・松田和吉(のちの文耕堂)の合作で、近松...
『大塔宮曦鎧』(おおとうのみや あさひのよろい)とは、人形浄瑠璃および歌舞伎の演目のひとつ。五段続、享保8年(1723年)2月に大坂竹本座にて初演。初代竹田出雲・松田和吉(のちの文耕堂)の合作で、近松...
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