「形式的手法」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/43件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/21 00:11 UTC 版)「InPho」の記事における「オントロジーとは」の解説当サイトの名称の一部として使われて...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/21 22:25 UTC 版)「ゲーム意味論」の記事における「直観論理、表示的意味論、線形論理」の解説ローレンツェンと...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/07 08:10 UTC 版)「経路積分」の記事における「発想」の解説経路積分は古典力学の基本原理であるラグランジュの...
ナビゲーションに移動検索に移動属性文法(ぞくせいぶんぽう、Attribute Grammar)とは、形式文法の生成に関する属性を定義する形式的手法。属性には値を関連付けられる。その言語を構文解析やコン...
ナビゲーションに移動検索に移動属性文法(ぞくせいぶんぽう、Attribute Grammar)とは、形式文法の生成に関する属性を定義する形式的手法。属性には値を関連付けられる。その言語を構文解析やコン...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/07 05:55 UTC 版)「ニコライ・メトネル」の記事における「ピアノ協奏曲」の解説メトネル自身により、全曲とも自...
別表記:クエイザイ「quasi」とは、ほぼ・準ということを意味する表現。「quasi」とは・「quasi」の意味「quasi」という単語はラテン語から英語に借用された接頭辞で、「ある程度」「ほぼ」「同...
別表記:クエイザイ「quasi」とは、ほぼ・準ということを意味する表現。「quasi」とは・「quasi」の意味「quasi」という単語はラテン語から英語に借用された接頭辞で、「ある程度」「ほぼ」「同...
ゲーム意味論(ゲームいみろん、Game Semantics)とは、ゲーム理論的概念(プレイヤーの勝利戦略の存在など)に基づいた論理の意味論の手法である。1950年代後半にパウル・ローレンツェンが提唱し...
ゲーム意味論(ゲームいみろん、Game Semantics)とは、ゲーム理論的概念(プレイヤーの勝利戦略の存在など)に基づいた論理の意味論の手法である。1950年代後半にパウル・ローレンツェンが提唱し...
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