「安彦忠彦」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/42件中)
子どもの徳育に関する懇談会(こどものとくいくにかんするこんだんかい)は、2008年8月7日に設置された文部科学省の研究会。「子どもが健やかな心の発達を遂げ、我が国社会の形成者として健全な徳性を身につけ...
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfb...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/13 07:25 UTC 版)「田中博之 (教育学者)」の記事における「著作リスト」の解説『NEW学級力向上プロジェク...
.mw-parser-output .hatnote{margin:0.5em 0;padding:3px 2em;background-color:transparent;border-bottom...
児島 邦宏(こじま くにひろ、1942年9月26日[1] - 2022年3月31日)は、日本の教育学者。人物・来歴熊本県出身。東京大学大学院教育学研究科修士課程修了。東京学芸大学講師、...
久野 弘幸(くの ひろゆき、1967年 - )は、愛知県出身の日本の教育学者。中京大学教養教育研究院教授。専門は、教育方法、カリキュラム学。学位は、博士(教育学)。来歴奈良教育大学教育学部小学校教員養...
情動の科学的解明と教育等への応用に関する調査研究(じょうどうのかがくてきかいめいときょういくとうへのおうようにかんするちょうさけんきゅう)は、2006年4月1日に設置された文部科学省の検討会。検討のテ...
教科(きょうか)とは、知識や技術、または、技能や経験・リテラシーなどが組織的に編成されたもののことである。概要「教科」の起源は古代ギリシャの 「三学四科(術)」からなる「七自由科」とされ西欧の教科の原...
教科(きょうか)とは、知識や技術、または、技能や経験・リテラシーなどが組織的に編成されたもののことである。概要「教科」の起源は古代ギリシャの 「三学四科(術)」からなる「七自由科」とされ西欧の教科の原...
中央教育審議会総会の模様(2025年)中央教育審議会(ちゅうおうきょういくしんぎかい、英:Central Council for Education)は、日本の文部科学省におかれている審議会である。中...
< 前の結果 | 次の結果 >
>>
「安彦忠彦」の辞書の解説