「商品企画七つ道具」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~7/7件中)
神田 範明(かんだ のりあき、1949年〈昭和24年〉8月 - )は、日本の経営学者、商品開発論の研究者。専門は商品企画、市場調査、統計解析、品質管理。経歴東京都生まれ。1974年(昭和49年)東京工...
QC七つ道具(QCななつどうぐ)とは、品質管理(Quality Control)において、パレート図、特性要因図、ヒストグラム、グラフ、チェックシート、散布図、管理図の7つの手法を組み合わせた分析手法...
QC七つ道具(QCななつどうぐ)とは、品質管理(Quality Control)において、パレート図、特性要因図、ヒストグラム、グラフ、チェックシート、散布図、管理図の7つの手法を組み合わせた分析手法...
七つ道具(ななつどうぐ)とは、七種の道具のこと[1]。また一組にして携行する小道具のこと[1]。何かを行う上で必須だと考えられたり好都合だと考えられている一組(ワンセッ...
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfb...
品質管理(ひんしつかんり、QC、Quality control)は、顧客に提供する商品およびサービスの品質を向上するための、企業の一連の活動体系。概要品質管理には、広義・狭義の品質管理がある。広義の品...
品質管理(ひんしつかんり、QC、Quality control)は、顧客に提供する商品およびサービスの品質を向上するための、企業の一連の活動体系。概要品質管理には、広義・狭義の品質管理がある。広義の品...
< 前の結果 | 次の結果 >