「佐藤善信」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/35件中)

派生需要(はせいじゅよう)とは商学用語の一つで、ある商品に対する需要が発生したとき、同時に複数の別の商品に対する需要も発生することである。市場経済が発展すればするほど、経済活動の相互依存関係も大きくな...
派生需要(はせいじゅよう)とは商学用語の一つで、ある商品に対する需要が発生したとき、同時に複数の別の商品に対する需要も発生することである。市場経済が発展すればするほど、経済活動の相互依存関係も大きくな...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/28 05:27 UTC 版)「経営学」の記事における「経営問題108委員会」の解説1947年、日本学術振興会が経営問...
佐藤 善信(さとうよしのぶ)は、日本の国土交通官僚。観光庁次長、海上保安庁次長、国土交通省航空局長等を経て、運輸総合研究所理事長、東京大学公共政策大学院客員教授、スカイマーク代表取締役。人物・経歴京都...
山口 裕視[注釈 1](やまぐち ゆみ)は日本の官僚、実業家。三井物産本社初の女性執行役員。人物1983年、旧運輸省(現国土交通省)に入省。2012年には、人事院の官民交流により三井物...
志村 格(しむら ただし、1956年6月29日 - )は、日本の国土交通官僚。観光庁観光地域振興部長や、観光庁次長、日本旅行業協会理事長等を経て、成田空港高速鉄道代表取締役社長。人物・経歴1981年東...
日本の官僚篠原 康弘しのはら やすひろ生年月日1959年[1]出生地 日本・宮崎県宮崎市[2]出身校東京大学[1] 国土交通審議官在任期間2018年7月...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 13:50 UTC 版)「森友学園問題」の記事における「近畿財務局」の解説学校法人森友学園への国有地売却の件で、...
マーケティング研究者の一覧(まーけてぃんぐけんきゅうしゃのいちらん)では、マーケティングを対象として研究をおこなう学者の一覧を示す。日本相原修(成蹊大学名誉教授・元経済学部教授、日本大学商学部教授、専...
原田 順子(はらだ じゅんこ)は、日本の経営学者。現在、放送大学教授。専門は、経営学。人的資源管理の専門家[1]。来歴企業勤務を経て、修士号(英ケンブリッジ大学)、博士号(英リーズ大学...
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