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「二番目大切」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/23件中)

ナビゲーションに移動検索に移動 『積恋雪関扉』 明治15年(1882年)11月、東京久松座。楊洲周延筆。四代目中村芝翫の大伴黒主と二代目尾上多賀之丞の小町桜の精。 尾形月耕『日本花図絵』 『小町桜の精...
ナビゲーションに移動検索に移動 『積恋雪関扉』 明治15年(1882年)11月、東京久松座。楊洲周延筆。四代目中村芝翫の大伴黒主と二代目尾上多賀之丞の小町桜の精。 尾形月耕『日本花図絵』 『小町桜の精...
ナビゲーションに移動検索に移動 『積恋雪関扉』 明治15年(1882年)11月、東京久松座。楊洲周延筆。四代目中村芝翫の大伴黒主と二代目尾上多賀之丞の小町桜の精。 尾形月耕『日本花図絵』 『小町桜の精...
この『娘道成寺』上演略史は、初代中村富十郎が初演した『娘道成寺』を上演した記録の中で、「白拍子実は何々」または「白拍子何々」というようにその時の役名が分かっているものを取り上げるものである。これは、現...
ナビゲーションに移動検索に移動大切(おおぎり)歌舞伎で、一日の興行の最終幕最後の場面。一幕ごとの最後の場を切(きり)と呼ぶことに対応する。江戸時代後期までは二番目狂言世話物の最終幕を指したが、幕末にな...
ナビゲーションに移動検索に移動大切(おおぎり)歌舞伎で、一日の興行の最終幕最後の場面。一幕ごとの最後の場を切(きり)と呼ぶことに対応する。江戸時代後期までは二番目狂言世話物の最終幕を指したが、幕末にな...
ナビゲーションに移動検索に移動大切(おおぎり)歌舞伎で、一日の興行の最終幕最後の場面。一幕ごとの最後の場を切(きり)と呼ぶことに対応する。江戸時代後期までは二番目狂言世話物の最終幕を指したが、幕末にな...
ナビゲーションに移動検索に移動大切(おおぎり)歌舞伎で、一日の興行の最終幕最後の場面。一幕ごとの最後の場を切(きり)と呼ぶことに対応する。江戸時代後期までは二番目狂言世話物の最終幕を指したが、幕末にな...
『〆能色相図』(しめろやれいろのかけごえ)とは、歌舞伎および日本舞踊の演目のひとつ。天保10年(1839年)9月、江戸河原崎座にて初演。通称『神田祭』。解説天下祭とよばれた神田祭を題材とする清元節の所...
ナビゲーションに移動検索に移動二代目 芳澤いろは(にだいめ よしざわ いろは、天明3年〈1783年〉 - 文政2年10月21日〈1819年12月8日〉)とは、江戸時代後期に活躍した歌舞伎の女形役者。屋...
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