「モニター商法」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/49件中)
消費者問題に関わる用語「業務提供利益」を受けられるとして顧客を誘引し、顧客に商品やサービスの販売・あっせんをし、その対価として金銭的負担(特定負担)を負わせる取引。内職商法、モニター商法、資格商法など...
消費者問題に関わる用語「業務提供利益」を受けられるとして顧客を誘引し、顧客に商品やサービスの販売・あっせんをし、その対価として金銭的負担(特定負担)を負わせる取引。内職商法、モニター商法、資格商法など...
モニター商法(モニターしょうほう)とは、モニターになると商品が安くなる、モニター料といった名目で収入を得られるといった勧誘を行なう商法のことをいう。着物、布団、浄水器、健康食品、美顔器、宝石、絵画、エ...
通常一度成立した売買契約を一方的に解消することはできない。しかし、訪問販売、電話勧誘販売、割賦販売など特定の取引では、消費者が違約金なしに契約申し込み撤回や契約解除ができる制度。クーリング・オフとは、...
通常一度成立した売買契約を一方的に解消することはできない。しかし、訪問販売、電話勧誘販売、割賦販売など特定の取引では、消費者が違約金なしに契約申し込み撤回や契約解除ができる制度。クーリング・オフとは、...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 21:08 UTC 版)「特定商取引に関する法律」の記事における「改正の内容」の解説改正の主な内容は、以下のとお...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/29 14:48 UTC 版)「悪徳商法」の記事における「生活関連商品」の解説「健康に悪い」などと心理的不安を煽り不要...
アンケート商法(アンケートしょうほう)とは、アンケートを利用して相手に接近する悪徳商法のことをいう。また、アンケートのお礼として接近する場合は、「お礼商法」ともいう。多くはキャッチセールスと呼ばれる訪...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 21:08 UTC 版)「特定商取引に関する法律」の記事における「改正の背景及び経緯」の解説訪問販売法(後の特定...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/29 14:48 UTC 版)「悪徳商法」の記事における「50音順一覧」の解説詳細は「Category:悪徳商法」を参...
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