「マズローの欲求5段階説」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/38件中)

マズローの法則では、生理的欲求を最も基本的レベルの欲求と定めている。マズローの欲求5段階説は通常、生理的欲求を一番下にしたピラミッド型で表される。
マズローの欲求階層説はマーケティングや人事戦略等々においても適用される。マズローの法則では、生理的欲求を最も基本的レベルの欲求と定めている。マズローの欲求5段階説は通常、生理的欲求を一番下にしたピラミ...
マズローの欲求5段階説は通常、生理的欲求を一番下にしたピラミッド型で表される。安全の欲求は、欲求5段階説の中で2番目の段階の欲求として定義される。
消費者の行動を接発させ、維持し、一定の方向に導いていく過程と定義される。消費者がある商品/サービスを購入し、ある特定の銘柄を選択する意思決定の要因の1つが動機づけの問題であるiいえる。動機づけを説明す...
消費者の行動を接発させ、維持し、一定の方向に導いていく過程と定義される。消費者がある商品/サービスを購入し、ある特定の銘柄を選択する意思決定の要因の1つが動機づけの問題であるiいえる。動機づけを説明す...
モノに対するサービス、ハードに対するソフトという関係で、その比重がモノからサービスへ、あるいはハードからソフトヘ移ることをいう。経済のサービス化、家計のサービス化などといった表現で使われることが多い。
別名:ライフスタイル、マインドマーケティングでこの言葉を用いるときは、消費者行動の基礎となっている消費者の生活目標や価値観のこと。ライフスタイル(生活態度)ともいえる。モノ不足からモノ過剰の生活環境に...
別名:ライフスタイル、マインドマーケティングでこの言葉を用いるときは、消費者行動の基礎となっている消費者の生活目標や価値観のこと。ライフスタイル(生活態度)ともいえる。モノ不足からモノ過剰の生活環境に...
別名:ライフスタイル、マインドマーケティングでこの言葉を用いるときは、消費者行動の基礎となっている消費者の生活目標や価値観のこと。ライフスタイル(生活態度)ともいえる。モノ不足からモノ過剰の生活環境に...
読み方:よっきゅうごだんかいせつ別名:欲求五段階説、マズローの欲求5段階説、マズローの欲求五段階説、自己実現理論人間には5つの基本的な欲求があり、1つの欲求を満たせば次の欲求を求めながら成長していくも...
< 前の結果 | 次の結果 >





カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング

©2025 GRAS Group, Inc.RSS