Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ビジネス文書 お世話になっておりますの解説 > ビジネス文書 お世話になっておりますの全文検索
「ビジネス文書 お世話になっております」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~4/4件中)

謹啓と拝啓の違い「謹啓」と「拝啓」の違いとは、簡単にいえば、「謹啓はより丁寧で格式の高い挨拶」であり、「拝啓は一般的な挨拶」である。「謹啓」とは「謹啓」は、非常に丁寧な挨拶文であり、格式の高い場面で使...
「持ってきてください」の敬語表現「持ってきてください」の敬語表現は、「お持ちください」です。「持つ」に尊敬を表す「お」をつけて尊敬語にしただけのシンプルな敬語表現ですが、口語・文語どちらでも使用できる...
「教えてほしい」の敬語表現「教えてほしい」は、人に何かを教えてもらいたい時に使う表現です。「~してほしい」と相手に依頼する時に使うため、できるだけ丁寧な表現を選ぶようにしましょう。相手との関係性や、立...
「了解」の敬語表現「了解」の敬語表現は「承知」です。「了解」には相手の事情を理解するという意味があり、同様の意味合いでより丁寧な表現が「承知」になります。目上の人に対して使える言葉であるため、「了解し...
< 前の結果 | 次の結果 >




カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング

©2025 GRAS Group, Inc.RSS