PRオートメーションとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > PRオートメーションの意味・解説 

PRオートメーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/07/05 01:39 UTC 版)

PRオートメーションは2020年9月にサービス開始された広報・PRのDXツール。

概説

PRオートメーションは、総合PR会社株式会社プラップジャパンと、マーケティングSaaSのリーディングカンパニーの株式会社ショーケースの共同開発により誕生した。両社は、PRをデジタルで革新する合弁会社プラップノード株式会社を設立。当サービスの開発、発売に至る。

PRオートメーションは、企画からクリッピングまで、あらゆる広報業務をオンラインで実現するクラウド型広報・PRツールである。先進的なUI/UXで、業務を大幅に効率化。加えて、すべてのプロセスをクラウド上でワンストップ管理することにより、業務と成果の「見える化」を実現している。

沿革

  • 2020 3月 株式会社プラップジャパン、株式会社ショーケースにより合弁会社「プラップノード株式会社」を設立
  • 2020年 9月1日 β版サービス提供開始

関連項目

外部リンク




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  PRオートメーションのページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「PRオートメーション」の関連用語

PRオートメーションのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



PRオートメーションのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのPRオートメーション (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS