マクラーレン・MCL33
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/23 00:04 UTC 版)
マクラーレン・MCL33 (McLaren MCL33) は、マクラーレンが2018年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カーである。
- ^ a b “マクラーレンMCL33発表。ホンダと別れ、ルノーと組んだ効果は!?”. motorsport.com (2018年2月23日). 2018年2月25日閲覧。
- ^ “マクラーレンとホンダF1、袂を分かつ。2018年はマクラーレン・ルノー、トロロッソ・ホンダが誕生”. AUTOSPORTweb (2017年9月15日). 2017年9月16日閲覧。
- ^ a b “マクラーレン MCL33 : ルノー製PUに合わせてコンセプトを進化”. F1-Gate.com (2018年2月23日). 2018年2月25日閲覧。
- ^ “マクラーレン MCL33:新型ノーズを含めた“Bスペック”の全貌”. F1-Gate.com (2018年5月11日). 2018年5月12日閲覧。
- ^ “マクラーレン、トラブル多発に「ルノーのF1エンジンが原因ではない」”. F1-Gate.com (2018年3月8日). 2018年3月24日閲覧。
- ^ “マクラーレン、マシンに焦げ跡も冷却系は「致命的な問題ではない」”. F1-gate.com (2018年3月7日). 2018年3月25日閲覧。
- ^ “もうホンダのせいにはできない。名門マクラーレンの前途多難な船出/F1オフシーズンテスト総括(5)”. AUTOSPORTweb. (2018年3月18日) 2017年3月25日閲覧。
- ^ “マクラーレン、MCL33にトラブル多発も「野心的なデザインが必要だった」”. F1-Gate.com (2018年3月12日). 2018年3月24日閲覧。
- ^ “2018年 F1プレシーズンテスト:総合タイム&周回数・走行距離”. F1-Gate.com (2018年3月12日). 2018年3月25日閲覧。
- ^ “マクラーレンに打つ手なし? 「風洞では現れない空力問題を抱えている」”. F1-Gate.com (2018年6月24日). 2018年6月25日閲覧。
- ^ “マクラーレン 「MCL33は昨年マシンよりダウンフォースが少ない」”. F1-Gate.com (2018年7月6日). 2018年7月7日閲覧。
- ^ “マクラーレン MCL33 : 主要諸元&スペック”. F1-Gate.com (2018年2月24日). 2018年2月25日閲覧。
- ^ “マクラーレン、ペトロブラスとの長期的なパートナーシップを正式発表”. F1-Gate.com (2018年2月21日). 2018年2月25日閲覧。
- 1 マクラーレン・MCL33とは
- 2 マクラーレン・MCL33の概要
- 3 記録
- マクラーレン・MCL33のページへのリンク