さんふらわあ つくば
(Elyros (ship) から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/08 08:01 UTC 版)
さんふらわあ つくば(SUN FLOWER TSUKUBA)は、ブルーハイウェイライン並びに後身の商船三井フェリーが運航していたフェリー。
- ^ a b c 電磁波による舶用機器の誤作動防止に関する調査研究報告書 10-1-1 計測船舶の概要 - 日本船舶品質管理協会(日本財団図書館)
- ^ Ship and Platform Names - NOAA
- ^ a b c d e f g h i j k l m “貨物営業案内 フェリー部門主要目”. ブルーハイウェイライン. 2001年2月8日時点のオリジナルよりアーカイブ。2016年2月19日閲覧。(Internet Archive)
- ^ a b c d e “旅客フェリー案内 キャビンプランindex”. 商船三井フェリー. 2003年8月14日時点のオリジナルよりアーカイブ。2016年2月20日閲覧。(Internet Archive)
- ^ a b c d e “大洗航路に新造船 さんふらわあ つくば 就航”. ブルーハイウェイライン. 1998年2月16日時点のオリジナルよりアーカイブ。2016年2月19日閲覧。(Internet Archive)
- ^ “夜便レストラン 営業変更のお知らせ”. 商船三井フェリー. 2017年3月4日閲覧。
- ^ “室蘭港*日本海航路に4月以降就航*「つくば」停泊”. 北海道新聞社. フォト北海道(道新写真データベース) (2007年1月10日). 2019年1月31日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月15日閲覧。
- ^ “東日本フェリー*「つくば」が室蘭に帰港*航路再開時期は未定”. 北海道新聞社. フォト北海道(道新写真データベース) (2007年4月11日). 2019年1月31日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月15日閲覧。
- ^ a b “<地域の経済>室蘭*唯一残るフェリー青森航路*高速船導入に期待*青函の効果 関係者注目”. 北海道新聞社 フォト北海道(道新写真データベース). 北海道新聞朝刊 (2007年8月22日). 2019年1月31日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月15日閲覧。
- ^ a b c d さんふらわあPOTENTIAL GUIDEさんふらわあつくば - 別冊ベストカーThe客船(三推社・講談社 2002年)69-71頁
- 1 さんふらわあ つくばとは
- 2 さんふらわあ つくばの概要
- 3 概要
- 4 船内
- Elyros (ship)のページへのリンク