西東京らーめん倶楽部
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/27 11:23 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動
現在、削除の方針に従って、この項目の一部の版または全体を削除することが審議されています。 削除についての議論は、削除依頼の依頼サブページで行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。 この項目の執筆者の方々へ: まだ削除は行われていません。削除に対する議論に参加し、削除の方針に該当するかどうか検討してください。また、本項目を既に編集されていた方は、自身の編集した記述内容を念のために控えておいてください。 |
![]() |
西東京らーめん倶楽部とは、東京の田無(西東京市)を拠点に活動するやじ、すずき、いそまろからなる3人組で、主にラーメンを取り上げた企画を行いYouTubeとInstagramで活動をしている。彼らはラーメンとエンターテインメントを融合させた、いわゆる麺タメという新しいジャンルを築き、麺タメYouTuberとして活動を行なっている
来歴
メンバー全員が東京都出身。動画内で、メンバー全員が小学校からの同級生と公言している。当初のメンバーは、矢嶋(現・やじ)と鈴木(現・すずき)の2人だった。
彼らの行なっている主な企画は、『SUSURU TV ルーレットの旅』というものである。これは、ラーメンYouTuberであるSUSURU TVの毎日ラーメン健康生活の中からルーレットで回し当てたラーメン屋に行かなければならないという企画である。彼らは、この企画一本でInstagramのフォロワー2000人を達成している。(2020.1.23現在)
現在は、やじ、すずき、いそまろの3人で動画投稿を行なっているが、編集の担当などは明かされていない。
2019年11月6日 Instagramアカウント開設。この時点で既に前述のSUSURU TV ルーレットの旅は第2弾まで開催済みであった。
2019年12月15日 Instagramのフォロワー1000人達成。
2019年12月20日 YouTubeチャンネル開設。
2020年1月23日 Instagramのフォロワー2000人達成。
メンバー
やじ(旧・矢嶋) 西東京らーめん倶楽部のメンバー。イメージカラーは緑。いつもマスクをしているので、マスクがトレードマーク。
すずき(旧・鈴木) 西東京らーめん倶楽部のメンバー。イメージカラーは青。リーダー。
いそまろ 西東京らーめん倶楽部のメンバー。イメージカラーは赤。2020年1月23日の重大発表の動画で、メンバー加入が発表された。
- 西東京らーめん倶楽部のページへのリンク