篠原崇夏
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/06/15 13:57 UTC 版)
現在、削除の方針に従って、この項目の一部の版または全体を削除することが審議されています。 削除についての議論は、削除依頼の依頼サブページで行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。 この項目の執筆者の方々へ: まだ削除は行われていません。削除に対する議論に参加し、削除の方針に該当するかどうか検討してください。また、本項目を既に編集されていた方は、自身の編集した記述内容を念のために控えておいてください。 |
篠原 崇夏(しのはら しゅうか、2000年6月17日 - )は、日本の高校生アナリスト。都内高校在学中。 高校入学と同時にベンチャー企業でインターン生としてビジネスに触れ始め、学業のかたわら、広告代理店やインフルエンサー関連の企業で様々な事業を展開している。
来歴
中学生の頃からマーク・ザッカーバーグに影響を受け、高校1年生当時の2016年5月16日「高校生の影響力の顕在化」をテーマにマーケティング事業や中高生をターゲットにした調査会社「Social Dimension」を設立しようとするも、資金難や経営面での周辺知識不足で断念。その後、ビジネス面での知識を得るためにマーケティング系のベンチャー企業でインターンシップを開始、顧客にはコミニケーションツール大手や転職サイトや新卒採用などの人材採用サイトなどを運営する企業などの成熟期のサービスに対しての事業戦略を提案するなど携わりつつ、数社の短期インターンシップを経験し2017年5月に同社を退社。 ビジネスデザインを設計担当し、アナリストとして活動中。
- 篠原崇夏のページへのリンク