ジョージア・トゥデイとは? わかりやすく解説

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ジョージア・トゥデイ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/06/15 01:42 UTC 版)

Georgia Today
種別 週2回刊行
発行者 ジョージア・トゥデイグループ
編集長 Katie Ruth Davies[1]
ゼネラル
マネージャー
George Sharashidze[1]
設立 2000年 (24年前) (2000)
言語 英語
本社所在地 トビリシ
ウェブサイト ジョージア・トゥデイ

ジョージア・トゥデイ英語: Georgia Today)はジョージアで刊行されている英字紙[2]ジョージア・トゥデイジョージア・トゥデイ・ビジネスの2つの媒体がそれぞれ週1回刊行されている[3]

概要

ジョージア・トゥデイは2000年に創刊された[1]。首都トビリシに本社を置き、国内外に向けて出版されている[4][5]

2015年11月に紙面が刷新された。欧州ニュースペーパーオーブザイヤーを受賞した新聞デザイナーケビン・ロフタスの協力のもと、構成や主要部分のデザインとともに[6]、レイアウトが再構築され、新しいロゴが誕生した。デザイン刷新以降、政治・社会・文化に重点を置いたジョージア・トゥデイとビジネス・経済・法律に重点を置いたGTビジネスの2バージョンが週1回ずつ刊行されるようになった[3]。また、同月に同じ英字紙のジョージアン・ジャーナル紙との統合が行われ、新聞としてはジョージア・トゥデイ紙のみが発行を継続し、一方でウェブサイトとしてはジョージアン・ジャーナルも独自のサイトを維持することになった。

ジョージア・トゥデイ・エデュケーション

2016年2月26日、ジョージア・トゥデイグループは、新たな媒体 GT - ジョージア・トゥデイ・エデュケーションを創刊することを発表した。月1回刊行され、主に教育・技術・革新的ビジネス・国際・語学学習に重点を置く。10代と大学生をメインターゲットとしている[7]

関連項目

脚註

外部リンク




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