シェアリングビューティーとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > シェアリングビューティーの意味・解説 

シェアリング・ビューティー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/07/03 01:29 UTC 版)

株式会社シェアリング・ビューティーは、ビューティー・ヘルスケア領域に関わる、コンテンツやメディアの企画・制作・運営をする企業である。

サイバーエージェント出身の坂本幸蔵により2010年に株式会社リッチメディアとして設立されたものであり、2021年に株式会社シェアリング・ビューティに商号を変更している[1][2]。2019年まで運営していた美容・医療関係の情報を発信するウェブサイトは医師による記事監修を特徴としており、資生堂と共同事業を実施していたこともある[1][3][4]

2014年以降、美容師向けヘアカタログアプリ「HAIR」の展開を始め、女性誌と共同でコンテストを開催するなど、美容院・サロン業界との関係を強めていく[5][6]。同社自身も2019年からサロン事業を開始しており、2023年に株式会社FERIAを傘下に入れ、同年時点でサロン26店舗を運営している[7]

脚注

外部リンク

https://www.sharingbeauty.co.jp/




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  シェアリングビューティーのページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「シェアリングビューティー」の関連用語

1
10% |||||

シェアリングビューティーのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



シェアリングビューティーのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのシェアリング・ビューティー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS