ストールストックホルムス・ロカールトラフィークX60形電車 派生形式

ストールストックホルムス・ロカールトラフィークX60形電車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/22 04:33 UTC 版)

派生形式

試運転中のX61形(2009年12月)

派生形式としてX61形とX62形が登場し、いずれの車両もスウェーデンの公共交通機関が使用している。

X61形

スコーネ県での使用を目的に開発された車両で4両編成でトイレ付である。2010年8月に最初の運転を開始した。他の自治体でも発注されている。

X62形

X61形をベースに最高速度を180km/hに向上させたもの。

脚注

[脚注の使い方]

関連項目


  1. ^ 車内外ともに閉じるボタンがないのでドアを閉じるのは車掌任せである


「ストールストックホルムス・ロカールトラフィークX60形電車」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ストールストックホルムス・ロカールトラフィークX60形電車」の関連用語

ストールストックホルムス・ロカールトラフィークX60形電車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ストールストックホルムス・ロカールトラフィークX60形電車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのストールストックホルムス・ロカールトラフィークX60形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS