T93/50
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 08:36 UTC 版)
前年モデルの進化型であったが、新たにヒューランド製の横置きシーケンシャルギアボックスが採用された。T93/50は20kgから25kgほど規定重量を上回っていた。ジャーナリストの熊野学は、前年モデルT92/50との重量バランスの比較から、新しいギアボックスが非常に重いことが重量超過の主因であろうと指摘した。全日本F3000では、軽量のアンダーパネルとトランスミッションケースなどを投入してマシン後部の軽量化を進めたり、T92/50のギアボックスを取り付けるなどの対策を採るチームもあった。
※この「T93/50」の解説は、「ローラ・カーズ」の解説の一部です。
「T93/50」を含む「ローラ・カーズ」の記事については、「ローラ・カーズ」の概要を参照ください。
- T93/50のページへのリンク