F1.07Cとは? わかりやすく解説

F1.07C

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/03/06 03:35 UTC 版)

BMWザウバー・F1.07」の記事における「F1.07C」の解説

2008年7月ヘレス・サーキット行われた合同テスト投入された。マシン自体は,2009年レギュレーション合わせてダウンフォース削減した前後ウイング装着している。また、KERS装着しているが、サイドポンツーンスクエア形状になっていることから、この部分バッテリーなどが搭載されている可能性がある。 このマシンは、テストドライバーであるクリスチャン・クリエンによって3周走行したが、ピット戻ってきた際にメカニックマシン触れ感電するという事故を起こしてしまった。幸いメカニックは軽い負傷程度済んだが、チームKERSのテストプログラムを一時中断原因解明するまでには1ヶ月要した

※この「F1.07C」の解説は、「BMWザウバー・F1.07」の解説の一部です。
「F1.07C」を含む「BMWザウバー・F1.07」の記事については、「BMWザウバー・F1.07」の概要を参照ください。

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