輸出機会に意味を見出す考えとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 輸出機会に意味を見出す考えの意味・解説 

輸出機会に意味を見出す考え

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 05:35 UTC 版)

競争力」の記事における「輸出機会に意味を見出す考え」の解説

この考えでの国際競争力とは、輸出機会、つまり対外的商品販売する能力捉える。ここでは、域内企業国外で商品販売する機会は、マクロ経済的な要因にも影響を受けること注目している。 国の価格競争力は主に為替レートと、生産性対す賃金物価伸び単位労働コスト)の2つ要素影響される

※この「輸出機会に意味を見出す考え」の解説は、「競争力」の解説の一部です。
「輸出機会に意味を見出す考え」を含む「競争力」の記事については、「競争力」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「輸出機会に意味を見出す考え」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「輸出機会に意味を見出す考え」の関連用語

1
6% |||||

輸出機会に意味を見出す考えのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



輸出機会に意味を見出す考えのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの競争力 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS