自動実行のランダム性を利用して乱数を実装することが可能
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/21 13:57 UTC 版)
「RPGツクール95」の記事における「自動実行のランダム性を利用して乱数を実装することが可能」の解説
RPGツクール95に乱数の機能はないが、自動実行を利用して似たことが実現可能である。複数のイベントを同時に自動実行させた場合、どのイベントがどの順番で実行されるかは不定である。この特性を利用してサンプルゲーム「ドルドル島の冒険」ではギャンブルを実装している。
※この「自動実行のランダム性を利用して乱数を実装することが可能」の解説は、「RPGツクール95」の解説の一部です。
「自動実行のランダム性を利用して乱数を実装することが可能」を含む「RPGツクール95」の記事については、「RPGツクール95」の概要を参照ください。
- 自動実行のランダム性を利用して乱数を実装することが可能のページへのリンク