標準的な設計とは? わかりやすく解説

標準的な設計

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/08 07:10 UTC 版)

ブフリ式駆動方式」の記事における「標準的な設計」の解説

ブフリ式は、通常内側フレーム備えた片側の独立した牽引モータードライブとして他の鉄道会社納品された。 ホイールセットベアリングを備えたモーターフレームワークは、駆動輪ホイールディスクの間にある。駆動輪外側補助フレーム収納され保護ケーシング囲まれ歯車ホイールが、駆動輪片側にある。各歯車は、機関車本体歯車の上にある個別モーターによって駆動される。 この実装では、歯車ホイール離れていることにより、アンダーフレームの重量配分大きく偏る機関車長手軸の安定性維持するために、機関車体内重機駆動装置反対側に配置する必要があるブフリ式備えた機関車も、通常非対称外観をしている。一方の側には、駆動輪ベアリング見え、もう一方の側は、歯車ホイールのカバーボックスでほぼ完全に覆われている。

※この「標準的な設計」の解説は、「ブフリ式駆動方式」の解説の一部です。
「標準的な設計」を含む「ブフリ式駆動方式」の記事については、「ブフリ式駆動方式」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「標準的な設計」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「標準的な設計」の関連用語

標準的な設計のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



標準的な設計のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのブフリ式駆動方式 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS