日本屋外広告フォーラム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/02 00:56 UTC 版)
日本屋外広告フォーラム(にほんおくがいこうこくフォーラム、英: Outdoor Advertising Research Forum)は、日本の屋外広告関係者(広告会社や屋外広告業者)により設立され、日本の屋外広告の効果指標を研究し、策定し、全国普及活動をしている機関である。日本屋外広告フォーラムでは屋外広告(特にポスターボード)の効果指標として「DEC (Daily Effective Circulation) =一日の有効通行量」、視認者数推定システムを日本標準として策定している。
- ^ 「広告会社など、屋外広告の効果調査フォーラム設立」『日本経済新聞』1999年9月20日付朝刊
- ^ 「『屋外広告調査フォーラム』設立のお知らせ」(株式会社ビデオリサーチ プレスリリース)
- ^ W.Ronald Lane,Karen Whitehill King,J.Thomas Russell(2005)"Kleppner's Advertising Procedure,"16th ed.pp.355-371
- 1 日本屋外広告フォーラムとは
- 2 日本屋外広告フォーラムの概要
- 3 外部リンク
- 日本屋外広告フォーラムのページへのリンク