新幹線跨線橋の架設とは? わかりやすく解説

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新幹線跨線橋の架設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/15 03:59 UTC 版)

名古屋高速4号東海線」の記事における「新幹線跨線橋の架設」の解説

4号東海線開通時遅延要因一つ当該交差点工事よるものであることは先述した。慎重を期す大規模工事のため、施工JR東海委託し2013年平成25年1月9日より数回分けて実施した工事は、江川線の交通規制最小限抑えるために、クレーン橋桁吊り下げて設置する工法によらず高架橋新設載せて水平に送り出す送り出し工法」で架設、高さ35m地点で、南側橋脚から90m先の北側橋脚向けて橋桁2本を1時間かけて移動した。なお、この橋桁総重量は約1000tで、奈良東大寺の大仏4体分の重さとされる

※この「新幹線跨線橋の架設」の解説は、「名古屋高速4号東海線」の解説の一部です。
「新幹線跨線橋の架設」を含む「名古屋高速4号東海線」の記事については、「名古屋高速4号東海線」の概要を参照ください。

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