教育目標科学性と創造性の陶冶勤労精神と責任感の高揚敬愛と互助精神の涵養校章とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 教育目標科学性と創造性の陶冶勤労精神と責任感の高揚敬愛と互助精神の涵養校章の意味・解説 

教育目標科学性と創造性の陶冶勤労精神と責任感の高揚敬愛と互助精神の涵養校章

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 15:44 UTC 版)

岩手県立盛岡工業高等学校」の記事における「教育目標科学性と創造性の陶冶勤労精神と責任感の高揚敬愛と互助精神の涵養校章」の解説

桐紋の上に、「高」の文字置いている。

※この「教育目標科学性と創造性の陶冶勤労精神と責任感の高揚敬愛と互助精神の涵養校章」の解説は、「岩手県立盛岡工業高等学校」の解説の一部です。
「教育目標科学性と創造性の陶冶勤労精神と責任感の高揚敬愛と互助精神の涵養校章」を含む「岩手県立盛岡工業高等学校」の記事については、「岩手県立盛岡工業高等学校」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「教育目標科学性と創造性の陶冶勤労精神と責任感の高揚敬愛と互助精神の涵養校章」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「教育目標科学性と創造性の陶冶勤労精神と責任感の高揚敬愛と互助精神の涵養校章」の関連用語

教育目標科学性と創造性の陶冶勤労精神と責任感の高揚敬愛と互助精神の涵養校章のお隣キーワード

教育目標・校訓

教育目標・理念

教育目標創造性に富む知性の育成豊かな心を持つ個性の育成感性豊かな行動力の育成重点目標

教育目標国際化・情報化時代に対応しうる創造力豊かで知・徳・体の調和のとれた人間を育成する。社会の有為な形成者として必要な知識・技能を修得させ、心身ともに健康な人間としての資質を養成する。教育課程

教育目標心豊かなやさしい子ども工夫し楽しく遊ぶ子ども元気いっぱい活動する子ども園歌

教育目標日本語と英語で、しっかりしたコミュニケーションができること。コンピュータリテラシを身につけること。電子情報工学分野に関する基礎知識を修得すること。さらに専攻科では、新しい技術分野にチャレンジする体験をもつこと。電子情報工学分野で、研究開発に貢献できるようになること。校歌

教育目標科学性と創造性の陶冶勤労精神と責任感の高揚敬愛と互助精神の涵養校章

教育目標自ら学び、自らを高めていこうとする意欲をもった人間の育成。心身ともに健康で、夢と希望を持ったたくましい人間の育成。ふるさとの伝統文化や自然を愛し誇りにする心を持ち、これからの国際社会を生き抜く力を有する人間の育成。家庭・地域社会・学校が連携した教育活動の推進。次の教育組織がある。校章

教育目標自主・自立の精神を培う敬愛・互助の心情を育む創造・発展の英知を養う校章

教育目標達成のための指導の重点

教育目的での利用

教育相談

教育相談室

検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



教育目標科学性と創造性の陶冶勤労精神と責任感の高揚敬愛と互助精神の涵養校章のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの岩手県立盛岡工業高等学校 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS