得点の付け方とは? わかりやすく解説

得点の付け方

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 18:02 UTC 版)

プレッシャーSTUDY」の記事における「得点の付け方」の解説

マス全て消してクリアするか制限時間無くなる、消せマス無くなった番組内では詰み表現される時点ゲームオーバーとなり、そのクイズ終了するポイント制ルール 1マス消すごとに10ポイント全部マスを消すと更に100ポイント獲得できる2019年8月19日放送分に限り漢字ケシマス通常問題全消し時のボーナス50点、漢字ケシマス上級問題の1マス消した時の得点20点だった)。 コイン制ルール 全消しできた場合のみコイン獲得できる漢字ケシマスでは2枚英語ケシマスでは3枚コイン獲得できる

※この「得点の付け方」の解説は、「プレッシャーSTUDY」の解説の一部です。
「得点の付け方」を含む「プレッシャーSTUDY」の記事については、「プレッシャーSTUDY」の概要を参照ください。


得点の付け方

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/06 23:06 UTC 版)

スパイト・アンド・マリス」の記事における「得点の付け方」の解説

1ゲームが終わると、得点記録される自身の手無くなって勝利したプレイヤーのみに得点加算され、他のプレイヤー自身の手残したカード枚数につき1点ボーナス5点分が加わった得点勝利者加算されるレアケースでしか起こらないが、みんなの山札使い果たして誰も自身山札無くすことが出来なかった場合最後にみんなの山札から引いたカード切り札として宣言して、最も上がりに近いプレイヤーに、他のプレイヤーの上がりに必要な枚数との違い計算して得点加える事もある。ゲームは普通、25,50,100点達すプレイヤー現れるまで続けられる

※この「得点の付け方」の解説は、「スパイト・アンド・マリス」の解説の一部です。
「得点の付け方」を含む「スパイト・アンド・マリス」の記事については、「スパイト・アンド・マリス」の概要を参照ください。


得点の付け方

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/08 07:17 UTC 版)

2人用スカート」の記事における「得点の付け方」の解説

カード61ポイント以上獲得したプレイヤーが勝ち。2人プレイヤー60ポイントずつ獲得した場合カード配った切札指定していない)プレイヤーの勝ちとするルールもある。勝ったプレイヤーは2得点とし、シュナイダーシュヴァルツ達成した場合それぞれ3得点あるいは4得点とする。60ポイント獲得場合引き分けとして両プレイヤーが1得点するルールもある。先に10得点したプレイヤーの勝ちとするなど、あらかじめゲームの終了決めておく。(シュナイダーシュヴァルツについてはスカート参照

※この「得点の付け方」の解説は、「2人用スカート」の解説の一部です。
「得点の付け方」を含む「2人用スカート」の記事については、「2人用スカート」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「得点の付け方」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「得点の付け方」の関連用語

得点の付け方のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



得点の付け方のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのプレッシャーSTUDY (改訂履歴)、スパイト・アンド・マリス (改訂履歴)、2人用スカート (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS