工事前提条件 東京-大阪間とは? わかりやすく解説

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工事前提条件 東京-大阪間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 16:06 UTC 版)

中央新幹線」の記事における「工事前提条件 東京-大阪間」の解説

工期7年から10年。 全ルート500 kmそのうちトンネルは約60 %、東京圏名古屋圏大阪圏の約100 km区間大深度地下使用沿線9都府県東京都神奈川県山梨県長野県岐阜県愛知県三重県奈良県大阪府)にそれぞれ1駅ずつ、計9駅を設置1 km当り建設コストは約170億から180億円。 全体建設コストは約7兆7000億から9兆2000億円。 リニア車両1両約8億円。 1時間当たり10往復運転。必要車両800から900両。 全体車両コストは約6400億から7200億円。

※この「工事前提条件 東京-大阪間」の解説は、「中央新幹線」の解説の一部です。
「工事前提条件 東京-大阪間」を含む「中央新幹線」の記事については、「中央新幹線」の概要を参照ください。

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