展示型陳列
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/14 20:59 UTC 版)
百貨店など対面販売を行う小売店を中心に実施されている。「ムードアップ陳列」「シンボライズ陳列」「ドラマチック陳列」など様々な趣向を凝らした演出で購買意欲を喚起する。時計や装飾品など高額商品などでは、ショーケースが、衣料品などではショーウィンドウやマネキン人形などが用いられる。化粧品などでは、見本用商品を外装から取り出して、顧客が手にとって試せる「サンプル陳列」が行われることもある。
※この「展示型陳列」の解説は、「陳列」の解説の一部です。
「展示型陳列」を含む「陳列」の記事については、「陳列」の概要を参照ください。
- 展示型陳列のページへのリンク