国有鉄道会社Duplex蒸気機関車とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 国有鉄道会社Duplex蒸気機関車の意味・解説 

国有鉄道会社Duplex蒸気機関車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/13 04:01 UTC 版)

国有鉄道会社Duplex蒸気機関車(こくゆうてつどうがいしゃDuplexじょうききかんしゃ)は、ウィーンオーストリア国鉄工場の John Haswell によって国有鉄道会社用に設計され、1861年に製造された実験的な4気筒蒸気機関車である。1862年の国際博覧会に展示された後、プラハからポドモクリ(現在のジェチーンの一部)までの路線で使用され、1900年まで使用された [1]。プラハはボヘミアの首都であり、1867年にオーストリア=ハンガリー帝国の一部となった。


  1. ^ Balanced Locomotives”. Douglas-self.com (2004年8月28日). 2013年10月4日閲覧。


「国有鉄道会社Duplex蒸気機関車」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  国有鉄道会社Duplex蒸気機関車のページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

国有鉄道会社Duplex蒸気機関車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



国有鉄道会社Duplex蒸気機関車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの国有鉄道会社Duplex蒸気機関車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS