国有鉄道会社Duplex蒸気機関車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/13 04:01 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動国有鉄道会社Duplex蒸気機関車 | |
---|---|
基本情報 | |
設計者 | John Haswell |
製造所 | オーストリア国鉄工場 |
製造年 | 1861年 |
主要諸元 | |
軸配置 | 4-2-0 |
軌間 | 1,435mm 標準軌間 |
動輪径 | 2,362mm |
シリンダ数 | 4 |
シリンダ (直径×行程) | 274mm×630mm |
概要
この4-2-0機関車は、同じタイプの12両の機関車の最後のものである。この車両だけが両側にそれぞれ2つのシリンダーを備えていた。片側のクランクピン間の角度は180°で、ピストンは反対方向に動いた。片側につき1つの一般的なバルブギアと交差した蒸気チャンネルを備えていた。両側のユニット間の角度は通常の機関車と同じ90°であった。
目的
主なアイデアは、動的な力を排除することである。これは、機関車をチェーンで持ち上げてテストしたときによく発揮された。最大速度(60 km/h)で静かにスイングなしに運転することができた。
出典
- Jindřich Bek: Atlas Lokomotiv - historické lokomotivy, page 94, NADAS Prague 1979
関連項目
- ^ “Balanced Locomotives”. Douglas-self.com (2004年8月28日). 2013年10月4日閲覧。
- 1 国有鉄道会社Duplex蒸気機関車とは
- 2 国有鉄道会社Duplex蒸気機関車の概要
- 国有鉄道会社Duplex蒸気機関車のページへのリンク