国有鉄道会社Duplex蒸気機関車 国有鉄道会社Duplex蒸気機関車の概要

国有鉄道会社Duplex蒸気機関車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/13 04:01 UTC 版)

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国有鉄道会社Duplex蒸気機関車
基本情報
設計者 John Haswell
製造所 オーストリア国鉄工場
製造年 1861年
主要諸元
軸配置 4-2-0
軌間 1,435mm 標準軌間
動輪径 2,362mm
シリンダ数 4
シリンダ
(直径×行程)
274mm×630mm
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概要

この4-2-0機関車は、同じタイプの12両の機関車の最後のものである。この車両だけが両側にそれぞれ2つのシリンダーを備えていた。片側のクランクピン間の角度は180°で、ピストンは反対方向に動いた。片側につき1つの一般的なバルブギアと交差した蒸気チャンネルを備えていた。両側のユニット間の角度は通常の機関車と同じ90°であった。

目的

主なアイデアは、動的な力を排除することである。これは、機関車をチェーンで持ち上げてテストしたときによく発揮された。最大速度(60 km/h)で静かにスイングなしに運転することができた。

出典

  • Jindřich Bek: Atlas Lokomotiv - historické lokomotivy, page 94, NADAS Prague 1979

関連項目


  1. ^ Balanced Locomotives”. Douglas-self.com (2004年8月28日). 2013年10月4日閲覧。


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