五十嵐孝司
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/16 15:14 UTC 版)
五十嵐 孝司(いがらし こうじ、1968年3月17日 - )は、日本のゲームクリエイター(ゲームデベロッパー)、脚本家、作詞家、実業家。クリエイター名「IGA」[1]。(株)ArtPlay代表取締役プロデューサー。福島県出身。
- ^ ゲームの公式サイトやスタッフロールなど
- ^ a b c d e f g h Parkin, Simon (2014年4月9日). “Unfinished symphony: Castlevania's keeper speaks” (英語). Eurogamer. 2017年5月25日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月17日閲覧。
- ^ a b c d “Castlevania's Producer Emerges From the Wreckage of Konami | WIRED”. www.wired.com. 2018年7月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月17日閲覧。
- ^ a b c d e “Bitsummit” (英語). bitsummit.org. 2018年6月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月14日閲覧。
- ^ Sheffield, Brandon (2005年8月15日). “Whip Smart: Konami's Koji Igarashi On Mastering Castlevania”. Gamasutra. 2012年10月19日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年2月10日閲覧。
- ^ Szczepaniak, John. “Before They Were Famouos”. Retro Gamer (Imagine Publishing) (35): 75.
- ^ “Tales From The Crypt: Castlevania 20th Anniversary Blowout from 1UP.c…”. archive.is. (2012年7月21日). オリジナルの2012年7月21日時点におけるアーカイブ。 2017年5月18日閲覧。
- ^ a b “Interview: Castlevania's Dave Cox: 'We considered PS Vita... for us this is more exciting' (Page 3) - ComputerAndVideoGames.com” (2013年6月23日). 2013年6月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年6月23日閲覧。
- ^ McFerran, Damien (April 2007). “The Making of Castlevania: Symphony of the Night”. Retro Gamer (36). オリジナルの1 February 2013時点におけるアーカイブ。 2013年8月30日閲覧。.
- ^ 『月下の夜想曲』攻略本インタビュー
- ^ “'Castlevania' Producer Koji Igarashi: "I Don’t Feel I’m a Big Deal"”. Glixel. オリジナルの2017年5月17日時点におけるアーカイブ。 2017年5月14日閲覧。
- ^ “'Castlevania' Creator Koji Igarashi: 'I Don't Feel That I'm a Big Deal'”. Rolling Stone. オリジナルの2017年5月25日時点におけるアーカイブ。 2017年5月21日閲覧。
- ^ a b Dengeki PlayStation staff writers (September 24, 1999). “Elder Gate”. Dengeki PlayStation: 18–21.
- ^ “エルダーゲート [PS / ファミ通.com]”. www.famitsu.com. 2018年7月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年7月26日閲覧。
- ^ a b “TGS 2002: Castlevania Q&A” (英語). GameSpot. オリジナルの2018年4月9日時点におけるアーカイブ。 2017年5月13日閲覧。
- ^ Webster, Andrew (2017年6月19日). “Koji Igarashi can’t stay away from demons and vampires”. The Verge. 2017年6月19日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年6月23日閲覧。
- ^ Alexander, Julia (2017年7月7日). “Netflix’s new Castlevania series is the most bingeable show at just under 100 minutes”. Polygon. 2017年7月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年7月7日閲覧。
- ^ Inc., Aetas. “[TGS 2008#026]「悪魔城ドラキュラ」,ハリウッド映画化決定! ゲームの次作はXbox 360とPS3”. www.4gamer.net. 2016年1月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年6月25日閲覧。
- ^ Niizumi, Hirohiko (2009年6月3日). “TGS 2008: Castlevania stakes claim on PS3, 360” (英語). GameSpot. 2018年8月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年6月25日閲覧。
- ^ a b c d e 1:00pm, 2015 at (2015年5月11日). “Koji Igarashi: A day in the life”. Polygon. 2015年5月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月17日閲覧。
- ^ “Mine Yoshizaki And Koji Igarashi On Creating Otomedius Excellent”. Siliconera (2011年10月31日). 2018年4月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月17日閲覧。
- ^ “What's next for Koji Igarashi, the man who left Castlevania and Konami behind”. Polygon (2014年3月19日). 2015年4月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月18日閲覧。
- ^ Yin-Poole, Wesley (2014年3月17日). “Castlevania developer Koji Igarashi leaves Konami”. Eurogamer. Gamer Network. 2014年3月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年3月17日閲覧。
- ^ Knezevic, Kevin (2017年6月23日). “Symphony Of The Night Designer IGA Talks Bloodstained's Delay And His Favorite Castlevania” (英語). GameSpot. 2017年10月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年7月25日閲覧。
- ^ a b c d www.17173.com. “五十岚孝司:恶魔城中最爱月下 个人新作或推手游_网络游戏新闻_17173.com中国游戏第一门户站”. news.17173.com. 2018年1月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年7月27日閲覧。
- ^ “Korea Games Conference 2014” (2015年11月4日). 2015年11月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月14日閲覧。
- ^ LLC, DesignFluxx (2016年5月24日). “Koji Igarashi, Co-Founder and Producer at ArtPlay, Inc., joins AX 2016! - Anime Expo®” (英語). Anime Expo®. オリジナルの2017年6月6日時点におけるアーカイブ。 2017年5月14日閲覧。
- ^ “Koji Igarashi Tells Us All About Bloodstained's Leading Lady, Miriam”. Siliconera (2015年6月10日). 2017年7月31日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月14日閲覧。
- ^ “会社情報 – 株式会社ArtPlay”. artplay.co.jp. 2017年7月31日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年7月27日閲覧。
- ^ a b “《惡魔城》系列製作人談《血咒之城》群眾募資心得 曝光開發中新作《代號 S》”. Crowd Watch. (2015年8月10日). オリジナルの2018年12月30日時点におけるアーカイブ。 2018年12月30日閲覧。
- ^ Byford, Sam (2015年5月11日). “Koji Igarashi's Castlevania revival hits $1 million on Kickstarter”. The Verge. Vox Media. 2015年5月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月12日閲覧。
- ^ Nunneley, Stephanny (2015年7月18日). “Shenmue 3 Kickstarter ends with over $6.3 million in funding”. VG247. 2015年7月19日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月12日閲覧。
- ^ McWhertor, Michael (2015年6月12日). “Bloodstained: Ritual of the Night Kickstarter closes with $5.5M in crowdfunding”. Polygon. 2015年6月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月12日閲覧。
- ^ Andriessen, CJ (2016年9月8日). “Bloodstained: Ritual of the Night will now release in 2018”. Destructoid. 2016年9月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月12日閲覧。
- ^ “Bloodstained: Ritual of the Night by Koji Igarashi — Kickstarter”. www.kickstarter.com. 2021年8月13日閲覧。
- ^ “Bloodstained: Ritual of the Night by Koji Igarashi — Kickstarter (コメント)”. www.kickstarter.com. 2021年8月13日閲覧。
- ^ “The Revolve8 Battle System Involve Knowing When To Summon Units And Use Skills - Siliconera” (英語). Siliconera (2018年10月16日). 2018年10月16日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年11月10日閲覧。
- ^ 「今月遊びたいゲーム」『オトナファミ』2011年3月号、エンターブレイン、2011年1月、pp.104。
- ^ “IGAプロデューサー×成田良悟先生がDSの名作ゲーム『マックスウェル』を語る!!”. 電撃オンライン (2011年3月2日). 2011年3月5日閲覧。
- 1 五十嵐孝司とは
- 2 五十嵐孝司の概要
- 3 脚注
五十嵐孝司 (IGA)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/16 05:48 UTC 版)
「バーチャルキッス」の記事における「五十嵐孝司 (IGA)」の解説
KCE東京→コナミ本社を経て、KDE-Jで『悪魔城ドラキュラ』シリーズのプロデューサーを務める。『ときめきメモリアル』ではシナリオを担当した。
※この「五十嵐孝司 (IGA)」の解説は、「バーチャルキッス」の解説の一部です。
「五十嵐孝司 (IGA)」を含む「バーチャルキッス」の記事については、「バーチャルキッス」の概要を参照ください。
固有名詞の分類
- 五十嵐孝司のページへのリンク