五十嵐孝司とは? わかりやすく解説

五十嵐孝司

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/16 15:14 UTC 版)

五十嵐 孝司(いがらし こうじ、1968年3月17日 - )は、日本のゲームクリエイター(ゲームデベロッパー)脚本家作詞家実業家。クリエイター名「IGA[1]。(株)ArtPlay代表取締役プロデューサー。福島県出身。


  1. ^ ゲームの公式サイトやスタッフロールなど
  2. ^ a b c d e f g h Parkin, Simon (2014年4月9日). “Unfinished symphony: Castlevania's keeper speaks” (英語). Eurogamer. 2017年5月25日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月17日閲覧。
  3. ^ a b c d Castlevania's Producer Emerges From the Wreckage of Konami | WIRED”. www.wired.com. 2018年7月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月17日閲覧。
  4. ^ a b c d e Bitsummit” (英語). bitsummit.org. 2018年6月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月14日閲覧。
  5. ^ Sheffield, Brandon (2005年8月15日). “Whip Smart: Konami's Koji Igarashi On Mastering Castlevania”. Gamasutra. 2012年10月19日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年2月10日閲覧。
  6. ^ Szczepaniak, John. “Before They Were Famouos”. Retro Gamer (Imagine Publishing) (35): 75. 
  7. ^ “Tales From The Crypt: Castlevania 20th Anniversary Blowout from 1UP.c…”. archive.is. (2012年7月21日). オリジナルの2012年7月21日時点におけるアーカイブ。. https://archive.today/20120721130627/http://www.1up.com/do/feature?pager.offset=2&cId=3152109 2017年5月18日閲覧。 
  8. ^ a b Interview: Castlevania's Dave Cox: 'We considered PS Vita... for us this is more exciting' (Page 3) - ComputerAndVideoGames.com” (2013年6月23日). 2013年6月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年6月23日閲覧。
  9. ^ McFerran, Damien (April 2007). “The Making of Castlevania: Symphony of the Night”. Retro Gamer (36). オリジナルの1 February 2013時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20130201232101/http://www.pushsquare.com/news/2012/09/feature_the_making_of_castlevania_symphony_of_the_night 2013年8月30日閲覧。. 
  10. ^ 『月下の夜想曲』攻略本インタビュー
  11. ^ “'Castlevania' Producer Koji Igarashi: "I Don’t Feel I’m a Big Deal"”. Glixel. オリジナルの2017年5月17日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20170517100514/http://www.glixel.com/interviews/koji-igarashi-i-honestly-dont-feel-that-im-a-big-deal-w452181 2017年5月14日閲覧。 
  12. ^ “'Castlevania' Creator Koji Igarashi: 'I Don't Feel That I'm a Big Deal'”. Rolling Stone. オリジナルの2017年5月25日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20170525134257/http://www.rollingstone.com/culture/news/castlevania-creator-koji-igarashi-im-not-a-big-deal-w452193 2017年5月21日閲覧。 
  13. ^ a b Dengeki PlayStation staff writers (September 24, 1999). “Elder Gate”. Dengeki PlayStation: 18–21. 
  14. ^ エルダーゲート [PS / ファミ通.com]”. www.famitsu.com. 2018年7月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年7月26日閲覧。
  15. ^ a b “TGS 2002: Castlevania Q&A” (英語). GameSpot. オリジナルの2018年4月9日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20180409171429/https://www.gamespot.com/articles/tgs-2002-castlevania-qanda/1100-2880807/ 2017年5月13日閲覧。 
  16. ^ Webster, Andrew (2017年6月19日). “Koji Igarashi can’t stay away from demons and vampires”. The Verge. 2017年6月19日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年6月23日閲覧。
  17. ^ Alexander, Julia (2017年7月7日). “Netflix’s new Castlevania series is the most bingeable show at just under 100 minutes”. Polygon. 2017年7月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年7月7日閲覧。
  18. ^ Inc., Aetas. “[TGS 2008#026]「悪魔城ドラキュラ」,ハリウッド映画化決定! ゲームの次作はXbox 360とPS3”. www.4gamer.net. 2016年1月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年6月25日閲覧。
  19. ^ Niizumi, Hirohiko (2009年6月3日). “TGS 2008: Castlevania stakes claim on PS3, 360” (英語). GameSpot. 2018年8月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年6月25日閲覧。
  20. ^ a b c d e 1:00pm, 2015 at (2015年5月11日). “Koji Igarashi: A day in the life”. Polygon. 2015年5月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月17日閲覧。
  21. ^ Mine Yoshizaki And Koji Igarashi On Creating Otomedius Excellent”. Siliconera (2011年10月31日). 2018年4月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月17日閲覧。
  22. ^ What's next for Koji Igarashi, the man who left Castlevania and Konami behind”. Polygon (2014年3月19日). 2015年4月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月18日閲覧。
  23. ^ Yin-Poole, Wesley (2014年3月17日). “Castlevania developer Koji Igarashi leaves Konami”. Eurogamer. Gamer Network. 2014年3月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年3月17日閲覧。
  24. ^ Knezevic, Kevin (2017年6月23日). “Symphony Of The Night Designer IGA Talks Bloodstained's Delay And His Favorite Castlevania” (英語). GameSpot. 2017年10月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年7月25日閲覧。
  25. ^ a b c d www.17173.com. “五十岚孝司:恶魔城中最爱月下 个人新作或推手游_网络游戏新闻_17173.com中国游戏第一门户站”. news.17173.com. 2018年1月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年7月27日閲覧。
  26. ^ Korea Games Conference 2014” (2015年11月4日). 2015年11月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月14日閲覧。
  27. ^ LLC, DesignFluxx (2016年5月24日). “Koji Igarashi, Co-Founder and Producer at ArtPlay, Inc., joins AX 2016! - Anime Expo®” (英語). Anime Expo®. オリジナルの2017年6月6日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20170606024435/http://www.anime-expo.org/co-founder-producer-artplay-inc-koji-igarashi-joins-ax-2016/ 2017年5月14日閲覧。 
  28. ^ Koji Igarashi Tells Us All About Bloodstained's Leading Lady, Miriam”. Siliconera (2015年6月10日). 2017年7月31日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月14日閲覧。
  29. ^ 会社情報 – 株式会社ArtPlay”. artplay.co.jp. 2017年7月31日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年7月27日閲覧。
  30. ^ a b “《惡魔城》系列製作人談《血咒之城》群眾募資心得 曝光開發中新作《代號 S》”. Crowd Watch. (2015年8月10日). オリジナルの2018年12月30日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20181230165445/http://crowdwatch.tw/reports/95 2018年12月30日閲覧。 
  31. ^ Byford, Sam (2015年5月11日). “Koji Igarashi's Castlevania revival hits $1 million on Kickstarter”. The Verge. Vox Media. 2015年5月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月12日閲覧。
  32. ^ Nunneley, Stephanny (2015年7月18日). “Shenmue 3 Kickstarter ends with over $6.3 million in funding”. VG247. 2015年7月19日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月12日閲覧。
  33. ^ McWhertor, Michael (2015年6月12日). “Bloodstained: Ritual of the Night Kickstarter closes with $5.5M in crowdfunding”. Polygon. 2015年6月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月12日閲覧。
  34. ^ Andriessen, CJ (2016年9月8日). “Bloodstained: Ritual of the Night will now release in 2018”. Destructoid. 2016年9月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月12日閲覧。
  35. ^ Bloodstained: Ritual of the Night by Koji Igarashi — Kickstarter”. www.kickstarter.com. 2021年8月13日閲覧。
  36. ^ Bloodstained: Ritual of the Night by Koji Igarashi — Kickstarter (コメント)”. www.kickstarter.com. 2021年8月13日閲覧。
  37. ^ The Revolve8 Battle System Involve Knowing When To Summon Units And Use Skills - Siliconera” (英語). Siliconera (2018年10月16日). 2018年10月16日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年11月10日閲覧。
  38. ^ 「今月遊びたいゲーム」『オトナファミ』2011年3月号、エンターブレイン、2011年1月、pp.104。 
  39. ^ IGAプロデューサー×成田良悟先生がDSの名作ゲーム『マックスウェル』を語る!!”. 電撃オンライン (2011年3月2日). 2011年3月5日閲覧。


「五十嵐孝司」の続きの解説一覧

五十嵐孝司 (IGA)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/16 05:48 UTC 版)

バーチャルキッス」の記事における「五十嵐孝司 (IGA)」の解説

KCE東京コナミ本社経てKDE-Jで『悪魔城ドラキュラシリーズプロデューサー務める。『ときめきメモリアル』ではシナリオ担当した

※この「五十嵐孝司 (IGA)」の解説は、「バーチャルキッス」の解説の一部です。
「五十嵐孝司 (IGA)」を含む「バーチャルキッス」の記事については、「バーチャルキッス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「五十嵐孝司」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「五十嵐孝司」の関連用語

五十嵐孝司のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



五十嵐孝司のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの五十嵐孝司 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのバーチャルキッス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS