一貫性の原理
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/29 07:13 UTC 版)
一貫性の原理(いっかんせいのげんり)は、人間の持つ心理の一つである。この用語はマーケティングでも応用されることがある[1]。
- ^ a b c d 知育ノート - 一貫性の原理とは?具体例は?フットインザドアも一貫性の原理の応用?
- ^ 重田修治『なぜか買ってしまうマーケティングの心理学』PHP研究所、2007年3月2日、p.137。ISBN 978-4569667911。2011年1月29日閲覧。
- ^ 重田修治『なぜか買ってしまうマーケティングの心理学』PHP研究所、2007年3月2日、p.139。ISBN 978-4569667911。2011年2月12日閲覧。
[続きの解説]
「一貫性の原理」の続きの解説一覧
- 1 一貫性の原理とは
- 2 一貫性の原理の概要
- 3 関連項目
- 一貫性の原理のページへのリンク