一般的なキャンペーン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/05 14:42 UTC 版)
「キャンペーン」の記事における「一般的なキャンペーン」の解説
社会運動(啓発活動とも) 環境保護、身体障害者や難民救済などの支援(チャリティ)、撲滅キャンペーン、公害問題など 企業の商品売り出しの企画 (英語: limited offer)。顧客には告知されない企業内部での企画(担当者別成績グラフの提示など)から、顧客に告知される企画がある。商品購入者に対するプレゼント懸賞(賞金、家電製品、乗用車、その他商品関係のノベルティーグッズが贈呈されるケースが多い。あるいは店舗・街頭などを利用したサンプリング(試供品の配布)など 歌手がレコード店(インストアライブ)や公共施設などで行うミニコンサートや即売 水着キャンペーンガールやレースクイーン (企業内の)ファイリングキャンペーン ネガティブ・キャンペーン [俗語] 一部の地域ではいじめをする事などを『キャンペーンにいれる』という表現を使う[要出典] 楽曲や衣装を使用したチンドン屋
※この「一般的なキャンペーン」の解説は、「キャンペーン」の解説の一部です。
「一般的なキャンペーン」を含む「キャンペーン」の記事については、「キャンペーン」の概要を参照ください。
- 一般的なキャンペーンのページへのリンク