メトロリンク (南カリフォルニア)とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > メトロリンク (南カリフォルニア)の意味・解説 

メトロリンク (南カリフォルニア)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/04/29 03:56 UTC 版)

メトロリンク英語: Metrolink)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州南カリフォルニア地域で南カリフォルニア地域鉄道局(SCRRA)が所有し、アムトラックにより運行されている通勤列車システム。 8本の運行経路と55駅で構成されており、総延長824キロ(512マイル[1]電化はされておらず運行はプッシュプル方式報告記号は「SCAX」。


注釈

  1. ^ サンタクラリタ線はその後、アンテロープバレー線に名称が変更されている。
  2. ^ バイレベル・カー。北米での呼称であり、イギリスではダブルデッカー・コーチ(Double-decker Coach)、また一部地域ではドストス(Dostos)とも呼ばれる。
  3. ^ 政府の資金援助を受けた公共事業はアメリカ国内の鉄や工業製品を使用しなければならない。「バイ・アメリカン」条項とは? AFP(2009年02月04日)2012年2月25日閲覧。
  4. ^ 大声での会話の自粛。携帯電話やポケベル、ゲーム機やCD・DVDプレイヤー、ノートパソコンなどの消音、もしくはヘッドフォンを使用することなどが決められている。

出典

  1. ^ a b Metrolink Routes”. Metrolink (2010年2月15日). 2012年2月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年3月28日閲覧。
  2. ^ Los Angeles”. Amtrak California. 2010年3月27日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年3月28日閲覧。
  3. ^ Stations”. Metrolink. 2010年4月3日閲覧。
  4. ^ Metrolink to Make Special Stops at Fair”. Metrolink. 2010年4月3日閲覧。
  5. ^ Metrolink to Again Offer Service to Ventura County Fair”. Metrolink. 2010年4月3日閲覧。
  6. ^ Take Metrolink to the Auto Club Speedway for NASCAR Action!”. Metrolink. 2010年4月3日閲覧。
  7. ^ Schiermeyer, Carl (1996年). “As Fuel Prices Increase, Metrolink Ridership Soars”. Daily News. The Free Library. 2010年4月2日閲覧。
  8. ^ a b Schedules”. Metrolink. 2010年3月28日閲覧。
  9. ^ a b c d e f g h schedules”. Metrolink. 2010年3月31日閲覧。
  10. ^ Arrow service”. Metrolink. 2022年10月25日閲覧。
  11. ^ Metrolink Considering Raising Fares Due to Higher Fuel Costs”. Metrolink (2005年4月26日). 2010年3月27日閲覧。
  12. ^ Metrolink Board approves increase to systemwide and Group Travel Program fares”. Metrolink (2008年4月25日). 2010年3月27日閲覧。
  13. ^ EZ transit pass program”. Metrolink. 2010年3月27日閲覧。
  14. ^ “LACTC to acquire Union Pacific property and trackage rights for planned five-county commuter rail system. (Los Angeles County Transportation Commission)”. Southern California Business. (1991年9月1日). http://www.accessmylibrary.com/article-1G1-11377072/lactc-acquire-union-pacific.html 2010年3月28日閲覧。 
  15. ^ Middleton, William D. (1992年11月1日). “California gets it together. (rail systems)”. RailwayAge. http://www.accessmylibrary.com/article-1G1-12907311/california-gets-together-rail.html 2010年3月28日閲覧。 
  16. ^ a b About Metrolink”. Metrolink. 2010年3月26日閲覧。
  17. ^ Metrolink Train Service Begins Monday, Oct. 26”. The Free Library (1992年10月22日). 2010年4月2日閲覧。
  18. ^ Berkman, Leslie (1995年7月14日). “Metrolink Adds 2 More Trains Per Day for Orange County”. Los Angeles Times. 2010年3月27日閲覧。
  19. ^ Metrolink Milestones”. Metrolink. 2010年3月27日閲覧。
  20. ^ Radcliffe, Jim (2005年11月14日). “Metrolink daily O.C. service to nearly double”. Orange County Register. http://www.ocregister.com/articles/service-30056-county-metrolink.html 
  21. ^ Measure M2”. Orange County Transportation Authority. 2010年6月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年3月27日閲覧。
  22. ^ a b Public Transportation Ridership Report: Fourth Quarter 2009”. American Public Transportation Association. p. 5 (2010年3月2日). 2010年3月25日閲覧。
  23. ^ Hymon, Steve (2008年8月). “Metrolink sets ridership record, candidates don't talk traffic and sales tax: Ramping up, August 18”. Los Angeles Times. http://latimesblogs.latimes.com/bottleneck/2008/08/take-the-olympi.html [リンク切れ]
  24. ^ Willon, Phil (2009年10月6日). “Metrolink adds video cameras to locomotives”. Los Angeles Times. http://articles.latimes.com/2009/oct/06/local/me-metrolink-cameras6 
  25. ^ a b c Innovations”. Metrolink. 2012年2月13日閲覧。
  26. ^ [CA*CNT:06071 Positive Train Control]”. Onvia, Inc. (2009年8月18日). 2010年4月2日閲覧。[リンク切れ]
  27. ^ Groff, Joann (2010年3月12日). “Metrolink receives passenger cars specially designed to absorb a crash”. Camarillo Acorn. オリジナルの2011年7月16日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20110716225038/http://www.thecamarilloacorn.com/news/2010-03-12/Community/Metrolink_receives_passenger_cars_specially_design.html 2010年4月2日閲覧。 
  28. ^ a b Metrolink Matters”. Metrolink (March/April 2010). 2012年2月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年3月25日閲覧。
  29. ^ Connell, Rich (2010年1月8日). “Metrolink cuts some weekend trains, but fares stay put”. Los Angeles Times. 2010年3月26日閲覧。
  30. ^ a b c Fact Sheet”. Metrolink (2010年). 2012年2月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年3月26日閲覧。
  31. ^ Metrolink sets weekend ridership recording during 405 closure”. The Source. 2011年7月21日閲覧。
  32. ^ Reyes, David (2008年7月5日). “Metrolink growth strains station parking capacity”. The Los Angeles Times. http://www.latimes.com/news/local/orange/la-me-stations5-2008jul05,0,5218936.story 2008年7月7日閲覧。 
  33. ^ Project Schedule”. Riverside County Transportation Commission. 2011年7月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年3月25日閲覧。
  34. ^ アーカイブされたコピー”. 2011年7月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年4月24日閲覧。
  35. ^ Placentia Metrolink Station”. Orange County Transportation Authority (2009年1月28日). 2010年3月27日閲覧。
  36. ^ Passenger Rail Extension to Redlands”. San Bernardino Associated Governments. 2012年2月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年3月27日閲覧。
  37. ^ 2024年から米国初の燃料電池電車が走る予定の新路線「アロー」が開業!”. 2022年11月1日閲覧。
  38. ^ Metro Harbor Subdivision Transit Corridor Alternatives Analysis Report – Final”. Los Angeles County Metropolitan Transportation Authority (2009年11月). 2010年3月25日閲覧。
  39. ^ I-15 Commuter Rail Feasibility Study”. Wilbur Smith Associates (2007年6月29日). 2010年11月16日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年3月27日閲覧。
  40. ^ 2008 Commuter Rail Feasibility Study”. Riverside County Transportation Commission (2008年). 2010年11月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年3月27日閲覧。
  41. ^ a b Coachella Valley Rail Service”. Riverside County Transportation Commission. 2010年3月27日閲覧。[リンク切れ]
  42. ^ Coachella Valley Passenger Rail Feasibility Study”. Schiermeyer Consulting Services (1999年2月). 2008年12月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年3月27日閲覧。
  43. ^ Contact Us”. Metrolink. 2015年2月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年4月5日閲覧。
  44. ^ a b Bombardier Transportation in the USA”. Bombardier. 2010年3月27日閲覧。
  45. ^ Metrolink Matters”. Metrolink Communications Department (June/July 2010). 2012年3月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年6月29日閲覧。
  46. ^ 双日グループ、韓国・現代自動車グループと共同で米国向け二階建て鉄道車両340億円で受注 ~北米市場で新型の鉄道車両を連続受注~”. 双日株式会社 (2012年8月11日). 2011年8月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年2月25日閲覧。
  47. ^ Metrolink Matters”. Metrolink (2009年6月). 2012年2月4日閲覧。
  48. ^ Quiet Cars”. Metrolink. 2012年2月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年2月25日閲覧。
  49. ^ Quiet Car”. Amtrak. 2012年2月25日閲覧。
  50. ^ bikesboards”. Metrolink. 2018年1月29日閲覧。
  51. ^ Bike Guidelines”. Metrolink. 2012年4月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年2月13日閲覧。
  52. ^ Get Your Bike and Get on Board!”. オレンジ郡交通局(OCTA). 2012年2月27日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年2月13日閲覧。
  53. ^ Metrolink Roster”. Rapid Transit Press (2009年12月19日). 2010年3月27日閲覧。
  54. ^ Metrolink tests Hyundai commuter cars”. Trains Magazine (2010年5月26日). 2010年5月26日閲覧。
  55. ^ OurTrains”. Metorolink. 2012年2月25日閲覧。
  56. ^ Connell, Rich (2010年5月3日). “Metrolink's crash-resistant cars are unveiled”. Los Angeles Times. 2010年5月6日閲覧。
  57. ^ 事故報告書”. NTSB (2003年10月7日). 2012年2月12日閲覧。
  58. ^ Railroad Accident Report- Collision of Burlington Northern Santa Fe Freight Train With Metrolink Passenger Train- Placentia, California- April 23, 2002” (PDF). National Transportation Safety Board (2003年10月7日). 2005年11月22日閲覧。
  59. ^ “米カリフォルニア州、11人死亡の列車事故起こした男に終身刑”. AFP. (2008年2月1日). https://www.afpbb.com/articles/-/2509068?pid=3247438 2012年2月12日閲覧。 
  60. ^ Muskal, Michael; Sanchez, Jesus (2005年1月26日). “Man Faces Charges in Metrolink Collision”. Los Angeles Times. http://www.latimes.com/news/nationworld/nation/wire/la-012605crash_lat,0,7433465.story 2010年4月2日閲覧。 
  61. ^ Simmons, Ann M.; Leonard, Jack (2008年6月27日). “Verdict in train wreck: murder”. Los Angeles Times. http://articles.latimes.com/2008/jun/27/local/me-metrolink27 2010年4月2日閲覧。 
  62. ^ Simmons, Ann M. (2008年8月21日). “Metrolink killer gets 11 life terms, no parole”. Los Angeles Times. http://articles.latimes.com/2008/aug/21/local/me-metrolink21 2010年4月2日閲覧。 
  63. ^ a b 米ロス郊外列車衝突、事故直前に運転士がメール送信」『AFPBB News』AFP、2008年10月2日。2012年2月12日閲覧。
  64. ^ Commuters killed in head-on train crash”. KABC-TV (2008年9月12日). 2008年9月12日閲覧。[リンク切れ]
  65. ^ a b Death toll from L.A. train collision reaches 25”. Associated Press (2008年9月13日). 2008年9月13日閲覧。[リンク切れ]
  66. ^ “Metrolink Train Derails In Oxnard After Colliding With Truck On Tracks”. CBS. (2015年2月24日). http://losangeles.cbslocal.com/2015/02/24/metrolink-train-derails-in-oxnard-after-colliding-with-train-on-tracks/ 2017年12月21日閲覧。 
  67. ^ “米カリフォルニア州で列車がトラックと衝突、28人負傷”. AFP. (2015年2月25日). https://www.afpbb.com/articles/-/3040659 2017年12月21日閲覧。 
  68. ^ “NTSB Member Robert Sumwalt's third briefing on the Metrolink grade crossing accident in Oxnard, CA .”. NTSB. (2015年2月26日). https://www.youtube.com/watch?v=7hSlciKwelc 2017年12月21日閲覧。 


「メトロリンク (南カリフォルニア)」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「メトロリンク (南カリフォルニア)」の関連用語

メトロリンク (南カリフォルニア)のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



メトロリンク (南カリフォルニア)のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのメトロリンク (南カリフォルニア) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS