ボリュームレンダリング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/11 08:42 UTC 版)
コンピュータグラフィックスにおいて、ボリュームレンダリングとは、3次元的な広がりのあるデータを直接2次元画面に表示することである。半透明な物体や発光体などを光学的に正しくレンダリングしたり(レイキャスティング)、CTなどで3次元的に撮影された画像を目的に沿って見やすく提示したりする(最大値投影処理など。)
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- ^ Westover, Lee Alan (1991年7月). “SPLATTING: A Parallel, Feed-Forward Volume Rendering Algorithm (PDF)”. 2012年6月28日閲覧。
- ^ Huang, Jian (Spring 2002). “Splatting (Microsoft PowerPointの.ppt)”. 2011年8月5日閲覧。
- 1 ボリュームレンダリングとは
- 2 ボリュームレンダリングの概要
- 3 関連項目
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