タトラKT3UAとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > タトラKT3UAの意味・解説 

タトラKT3UA

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/06/06 05:50 UTC 版)

タトラKT3UAは、チェコスロバキア(現:チェコ)で製造されたタトラT3を改造する形で製造された3車体連接式路面電車車両ウクライナ各都市の路面電車に導入され、「コブラ」(Кобра)とも呼ばれる[5][2][3]


注釈

  1. ^ 2001年まではGECアルストムが製造を手掛けていた[7]
  2. ^ ただし実際の組み立てはキエフパストランス(Киевпасстранс)が実験的に行っている。
  3. ^ 形式名を「K3R-N KVP」とする資料も存在する[18]
  4. ^ 同様の超低床電車を新造した場合、およそ150万ドルが必要となる。

出典

  1. ^ a b Владислав Христофоров (2020年1月2日). “ВДарницьке трамвайне депо у Києві продовжує отримувати “Кобри”” (ロシア語). Національний Промисловий Портал. 2020年2月14日閲覧。
  2. ^ a b c d e Trams of the Ukrainian production” (英語). allbiz. 2020年2月14日閲覧。
  3. ^ a b c d e Licenční výroba” (チェコ語). KVAZER Plus s.r.o.. 2020年2月14日閲覧。
  4. ^ Tramvaj KT3UA REKONSTRUKCE A MODERNIZACE” (チェコ語). Pars Nova a.s.. 2007年11月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年2月14日閲覧。
  5. ^ a b c d Антон Лягушкин (2018年9月20日). “Как обновляются трамвайные парки в городах Украины” (ロシア語). Пассажирский транспорт. 2020年2月14日閲覧。
  6. ^ a b Трёхсекционный сочленённый вагон с низкопольной секцией КТ3R” (ロシア語). Трамвайно-ремонтный завод. 2009年7月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年2月14日閲覧。
  7. ^ Harry Hondius (2008年9月3日). “Cegelec alive to world-wide expansion”. Railway Gazette. 2020年2月14日閲覧。
  8. ^ KT3UA” (チェコ語). Pars Nova a.s.. 2012年10月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年2月14日閲覧。
  9. ^ Radim Klement; Libor Hinčica (2013). “Nízkopodlažní tramvaje T-3UA-3 v Kyjevě”. Československý dopravák (1): 36–41. 
  10. ^ Модернизация вагонов Татра Т3” (ロシア語). Трамвайно-ремонтный завод. 2009年7月14日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年2月14日閲覧。
  11. ^ В «Мосгортрансе» отремонтируют троллейбусы, а трамваи дооборудуют стоп-сигналами” (ロシア語). TR.ru (2018年1月27日). 2020年2月14日閲覧。
  12. ^ “Pars nova a.s. tramvaj KT3R v Moskvě”. ACRI News: 6. (2007-4). https://adoc.tips/200747e0eaecbbfbdbdb4226d479d21d7dd373228.html 2020年2月14日閲覧。. 
  13. ^ The Anniversary of the Moscow Tram”. HSE University. 2024年4月11日閲覧。
  14. ^ Moscow: 200 new trams and a parade for the 125th anniversary of tramway system”. Urban Transport Magazine (2024年4月10日). 2024年4月11日閲覧。
  15. ^ Výroba nových tramvají” (チェコ語). KVAZER Plus s.r.o.. 2020年2月14日閲覧。
  16. ^ a b В Киеве представили трамвай Каштан-2 на 300 пассажиров” (ロシア語). AUTO-Consulting (2013年5月30日). 2020年2月14日閲覧。
  17. ^ a b В тендере на 5 трамвайных кузовов для Одессы соревнуются "Татра-Юг", "КЗЭТ" и завод кранов из Калуша” (ロシア語). Пассажирский транспорт (2016年5月6日). 2020年2月14日閲覧。
  18. ^ a b ВВ Одессе вышел на маршрут самый длинный трамвай в Украине (фото)” (ロシア語). Odessa Online (2019年11月20日). 2020年2月14日閲覧。
  19. ^ a b Новые трамваи на улицах Одессы (ФОТО)” (ロシア語). Пассажирский транспорт (2019年10月11日). 2020年2月14日閲覧。
  20. ^ V ODĚSE MAJÍ NOVOU TŘÍČLÁNKOVOU TRAMVAJ K3R-N” (チェコ語). Československý Dopravák (2019年9月19日). 2020年2月14日閲覧。
  21. ^ a b Odissey Max: Longest Tram in Ukraine to Open” (英語). UA TV (2019年11月8日). 2020年2月14日閲覧。
  22. ^ Александр Вельможко (2022年4月8日). “Життя продовжується: в Одесі під час війни збудували новий трамвай (ФОТО, ВІДЕО)”. Пассажирский Транспорт. 2022年4月11日閲覧。
  23. ^ K3R-NT” (チェコ語). Pars Nova a.s.. 2012年10月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年2月14日閲覧。


「タトラKT3UA」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  タトラKT3UAのページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「タトラKT3UA」の関連用語

タトラKT3UAのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



タトラKT3UAのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのタトラKT3UA (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS