セグメント (自動車)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/10/13 01:52 UTC 版)
自動車におけるセグメント とは、主に欧州でマーケティング手法として統計調査に使用される乗用車の分類概念であり、調査主体や調査目的により区分や名称が変わる。また国や年代によって基準も異なるが、世間では主に欧州のセグメントを基準に語られる。
- ^ “トヨタのインド市場戦略の失敗と新たな挑戦 (PDF)”. 中古車流通研 (2016年7月16日). 2020年6月5日閲覧。
- 1 セグメント (自動車)とは
- 2 セグメント (自動車)の概要
- 3 マーケティングシステムズ社の分類
- 4 関連項目
「セグメント (自動車)」の例文・使い方・用例・文例
- セグメント (自動車)のページへのリンク