グルーポン系サイトとは? わかりやすく解説

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グルーポンけい‐サイト【グルーポン系サイト】

読み方:ぐるーぽんけいさいと

Groupon-like site共同購入型クーポンサイトのこと。この手法の先駆けとなったのが米国グルーポンであることから。


フラッシュマーケティング

(グルーポン系サイト から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/05 10:09 UTC 版)

フラッシュマーケティングとは商品サービスの提供にあたり、割引価格や特典がついたクーポンを期間限定でインターネット上で販売する手法。一般に24時間から72時間程度の短時間(フラッシュ)に、集客と販売および見込み顧客の情報収集が行われるという特徴を持つ。


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  5. ^ シナジーマーケティング、ASP型携帯販促ツール「チョイモビ」に「Twitter」連携機能を搭載
  6. ^ 共同購入モール「チケモン」がオープン!フラッシュマーケティングをASPを提供開始!!
  7. ^ 旅行革命!フラッシュ・マーケティング 夢の扉 トクー!トラベル
  8. ^ フラッシュマーケティングという名の「gilt」みたいなサービス
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  10. ^ インターネットショッピングの強い見方 - ギャザリングって何?
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  31. ^ 2010年7月22日 - 共同購入型クーポンサイト"Q:pod(クーポッド)"日本初!! 1日でクーポン1万枚を完売の快挙達成!!
  32. ^ 2010年8月24日 - Q:pod、iTunesカード代を返金 カード使用済みでも
  33. ^ 2010年7月21日 - リクルートのクーポン共同購入「ポンパレード」、初日の出品から炎上騒ぎ
  34. ^ 2010年7月21日 - ポンパレ-Twitter
  35. ^ 2010年11月10日 ポンパレ - ハーゲンダッツ ギフト券販売についてのお詫びとお知らせ
  36. ^ 2010年11月15日 - GMOの共同購入「くまポン」アクセス集中で購入できないユーザー続出、“炎上”状態に
  37. ^ 『厳選京野菜や玄界灘の旬魚7品+ドリンク2杯』
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  47. ^ グルーポンが「バードカフェ 謹製おせち」問題でお詫び、一体何が問題だったのか
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