オリオン計画への回答としてのCSTSとは? わかりやすく解説

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オリオン計画への回答としてのCSTS

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/22 15:04 UTC 版)

CSTS」の記事における「オリオン計画への回答としてのCSTS」の解説

2004年アメリカジョージ・W・ブッシュ2020年有人月面着陸2030年火星有人着陸を含むビジョン・フォー・スペース・エクスプロレーション発表した。 これらの用途乗員輸送機としてオリオンが現在開発中である。ESA関係者は彼らがこの探査計画参加出来るか尋ねた否定的な返事受け取ったESA理事長ジャン=ジャック・ドーダン(英語版)はNASAによるこの拒絶に関して"私はマイケル・グリフィンと MarburgerからCEV国際協力ではないと言われた。しかし、もしヨーロッパ次世代輸送システム関与しないであれば私達永久に2級協力者留まるだろう。"と述べた2006年7月NASA長官マイケル・グリフィン新人科学者と共にインタビューしたが、NASA月探査計画全体における国際協力提案興味示した。"アメリカは月に戻るが私達より良くそうすると思うが、もし私達国際宇宙ステーション参加する多く企業のように新し協力企業参加する事が出来えばそれはすべてのためのより多く実りになるだろう。"と述べたGriffin全体的な協力に関しての話にはオリオン開発協力ではなく月探査へは完全にアメリカ製宇宙船使用されるオリオン宇宙船ESAとの協力をせずに開発される見込みになったのでESA2011年スペースシャトル計画終了と2015/2016年の意図的な国際宇宙ステーション計画終了により有人宇宙飛行計画継続為の主要な障害直面している。

※この「オリオン計画への回答としてのCSTS」の解説は、「CSTS」の解説の一部です。
「オリオン計画への回答としてのCSTS」を含む「CSTS」の記事については、「CSTS」の概要を参照ください。

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