オリオン計画への回答としてのCSTS
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/22 15:04 UTC 版)
「CSTS」の記事における「オリオン計画への回答としてのCSTS」の解説
2004年、アメリカの ジョージ・W・ブッシュは2020年に有人月面着陸と2030年の火星有人着陸を含むビジョン・フォー・スペース・エクスプロレーションを発表した。 これらの用途に乗員輸送機としてオリオンが現在開発中である。ESAの関係者は彼らがこの探査計画に参加出来るか尋ねたが否定的な返事を受け取った。ESAの理事長のジャン=ジャック・ドーダン(英語版)はNASAによるこの拒絶に関して"私はマイケル・グリフィンと MarburgerからCEVは国際協力ではないと言われた。しかし、もしヨーロッパが次世代の輸送システムに関与しないのであれば私達は永久に2級の協力者に留まるだろう。"と述べた。 2006年7月にNASA長官のマイケル・グリフィンに新人の科学者と共にインタビューしたが、NASAの月探査計画全体における国際協力の提案に興味を示した。"アメリカは月に戻るが私達はより良くそうすると思うが、もし私達の国際宇宙ステーションに参加する多くの企業のように新しい協力企業が参加する事が出来えばそれはすべてのためのより多くの実りになるだろう。"と述べた。Griffinは全体的な協力に関しての話にはオリオンの開発の協力ではなく月探査へは完全にアメリカ製の宇宙船が使用される。 オリオン宇宙船がESAとの協力をせずに開発される見込みになったのでESAは2011年のスペースシャトル計画の終了と2015/2016年の意図的な国際宇宙ステーション計画の終了により有人宇宙飛行計画の継続の為の主要な障害に直面している。
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