日産・CRエンジン 日産・CRエンジンの概要

日産・CRエンジン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/17 04:11 UTC 版)

Z11型キューブに搭載されたCR14DE

バリエーション

CR10系 997cc

CR10DE

  • 総排気量:997cc
  • 内径×工程:71.0mm×63.0mm
  • 圧縮比:10.1
  • 最高出力:50kW(68PS) /5,600rpm
  • 最大トルク:96N·m(9.8kg·m) /3,600rpm
  • 指定燃料:無鉛レギュラーガソリン

CR12系 1,240cc

CR12DE

  • 総排気量:1,240cc
  • 内径×工程:71.0mm×78.3mm
  • 圧縮比:9.8 
  • 最高出力:66kW(90PS) /5,600rpm
  • 最大トルク:121N·m(12.3kg·m) /4,000rpm
  • 指定燃料:無鉛レギュラーガソリン


12SR専用

  • 圧縮比:11.5
  • 最高出力:81kW(110PS) /6,900rpm
  • 最大トルク:134N·m(13.7kg·m) /3,600rpm
  • 指定燃料:無鉛プレミアムガソリン

CR14系 1,386cc

CR14DE

  • 総排気量:1,386cc
  • 内径×工程:73.0mm×82.8mm
  • 圧縮比:9.8
  • 最高出力:(1)72kW(98PS) /5,600rpm  (2)71kW(97PS) /5,600rpm
  • 最大トルク:(1)137N·m(14.0kg·m) /3,200rpm  (2)136N·m(13.9kg·m) /3,200rpm
  • 指定燃料:無鉛レギュラーガソリン

搭載車種

  • CR10DE
  • CR12DE (1)
    • マーチ (K12)2002年2月-2010年7月
    • AD (Y12) 2006年12月-2013年5月
  • CR12DE (2)
    • マーチ (K12) 2003年10月-2010年7月
  • CR14DE (1)
  • CR14DE (2)
    • マーチ (K12) 2002年9月-2010年7月(4WD車)
    • キューブ (BNZ11) 2002年10月-2008年11月(4WD車)
    • キューブキュービック (BGNZ11) 2003年9月-2008年11月(4WD車)

関連項目




「日産・CRエンジン」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

日産・CRエンジンのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



日産・CRエンジンのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの日産・CRエンジン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS