「OECD生徒の学習到達度調査」を解説文に含む見出し語の検索結果(91~100/187件中)
国際成人力調査(PIAAC、ピアック、Programmefor the International Assessment of Adult Competences)[1]は、経済協力開...
国際数学・理科教育調査(TIMSS)(こくさいすうがくりかきょういくちょうさ)とは、国際教育到達度評価学会(IEA)が行う小・中学生を対象とした国際比較教育調査である「Trends in Intern...
国際数学・理科教育調査(TIMSS)(こくさいすうがくりかきょういくちょうさ)とは、国際教育到達度評価学会(IEA)が行う小・中学生を対象とした国際比較教育調査である「Trends in Intern...
国際数学・理科教育調査(TIMSS)(こくさいすうがくりかきょういくちょうさ)とは、国際教育到達度評価学会(IEA)が行う小・中学生を対象とした国際比較教育調査である「Trends in Intern...
学級(がっきゅう、英: homeroom, class)は、同一の時間に共同で学習する集団のことである。「クラス」(class)や「組」などと呼ばれることもある。概要一般には、幼稚園・小学校・...
ナビゲーションに移動検索に移動 教育指数(2007年)を示す世界地図 0.950 and over 0.900–0.949 0....
ナビゲーションに移動検索に移動 教育指数(2007年)を示す世界地図 0.950 and over 0.900–0.949 0....
日本的価値観(にほんてきかちかん、英語: Japanese values)は、日本の文化において重要であると考えられている文化的目標、信念、行動意識である。グローバルな視点Countries ...
日本的価値観(にほんてきかちかん、英語: Japanese values)は、日本の文化において重要であると考えられている文化的目標、信念、行動意識である。グローバルな視点Countries ...
理科離れ(りかばなれ)、理工系離れ(りこうけいばなれ)とは、理科に対する子供の興味・関心・学力の低下、国民全体の科学技術知識の低下、若者の進路選択時の理工系離れと理工系学生の学力低下、そしてその結果、...