「マッハ!!!!!!!!」を解説文に含む見出し語の検索結果(491~500/13122件中)

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玉中 哲二(Tetsuji Tamanaka、たまなか てつじ、1962年5月13日 - )は、日本の実業家、レーシングドライバー。プロフィール身長:170cm体重:60kg血液型:O型(RH+)経歴...
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 23:01 UTC 版)「仮面ライダードライブの登場仮面ライダー」の記事における「テレビシリーズ以外の作品に登場...
パルマッハ / Palmachパルマッハのエンブレム創設1941年国籍イギリス委任統治領パレスチナ イスラエル忠誠イシューブ軍種戦闘部隊兵力2,000-3,000人(1948年)上級部隊ハガナーモット...
主翼上面エンジン配置形態HondaJetの外観上の最大の特徴は、主翼上面にエンジンを取り付けたそのユニークなスタイルにある。一般的なビジネスジェット機のエンジンは胴体後部に取り付けられるが、HondaJetではそれを主翼上面に配置した。これにより従来は胴体内部に必要であったエンジン支持構造が不要となるため、胴体内のスペースが30%以上も拡大したと同時に、客室内の騒音や振動が軽減され乗り心地の改善を可能とした。また、胴体後部両舷にエンジンを取り付ける場合に比べ、高マッハ数での造波抵抗が小さくなる位置があることをHondaが発見した。一般的な層流翼を用いた解析と実験から、エンジンを主翼上面の最適な位置に配置することにより抵抗発散マッハ数が0.75から0.03程度上昇することが示された。HondaJetの主翼には翼厚比15%の層流翼が用いられており、この主翼単体の抵抗発散マッハ数は0.707程度となっている。この翼型に主翼上面エンジン配置形態を適用することにより、抵抗発散マッハ数は同様に増加すると考察され、HondaJetの最大巡航マッハ数0.72において、主翼上面エンジン配置形態による空力抵抗減少の効果が得られていることとなる。この最適な主翼上面エンジン配置形態を採用しているHondaJetは、クラス最高の最大巡航速度、燃費性能及び航続距離を獲得している。また、造波抵抗を軽減させた主翼上面エンジン配置形態技術の先駆者並びにHondaJetの設計開発の功績が認められ、開発責任者で設計者の藤野道格は2012年に米国航空宇宙学会より「エアクラフトデザインアワード」を、2014年に学術団体「SAEインターナショナル」より「ケリー・ジョンソン賞」を、国際航空科学会議より「航空工学イノベーション賞」を受賞した。自然層流技術 - ウィキペディア小見出し辞書
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 08:05 UTC 版)「HondaJet」の記事における「主翼上面エンジン配置(OTWEM:Over-The-...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 00:28 UTC 版)「マッハGoGoGo」の記事における「セーフティセブン」の解説第2作での特殊機能。上記の...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/08 10:09 UTC 版)「ユーロファイター タイフーン」の記事における「仕様・性能」の解説出典: エンジン、推力...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/12 14:07 UTC 版)「ブリストル 223」の記事における「計画の推移」の解説1950年代、イギリスの航空機業...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/08 03:52 UTC 版)「スペースシップワン」の記事における「飛行の詳細」の解説初めて高度100kmを達成した2...




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