「旅客列車の牽引」を解説文に含む見出し語の検索結果(31~40/199件中)
ED23形の形式図ED56形は、日本国有鉄道(国鉄)の前身である鉄道省がイギリスから輸入した直流用電気機関車である。後に貨物機へ改造され、ED23形となった。目次1 概要2 主要諸元3 注釈4 関連項...
ED23形の形式図ED56形は、日本国有鉄道(国鉄)の前身である鉄道省がイギリスから輸入した直流用電気機関車である。後に貨物機へ改造され、ED23形となった。目次1 概要2 主要諸元3 注釈4 関連項...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 15:37 UTC 版)「関門トンネル (山陽本線)」の記事における「EF81形」の解説国鉄EF81形電気機関車...
大井川鉄道DB1形ディーゼル機関車DB8 両国車両区にて基本情報運用者大井川鐵道製造所加藤製作所製造年1936年 - 1938年製造数9両運用終了2009年3月28日廃車2009年(書類上)投入先井川...
大井川鉄道DB1形ディーゼル機関車DB8 両国車両区にて基本情報運用者大井川鐵道製造所加藤製作所製造年1936年 - 1938年製造数9両運用終了2009年3月28日廃車2009年(書類上)投入先井川...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/01 18:48 UTC 版)「南満洲鉄道の車両」の記事における「普通旅客用」の解説アメイ形 2B形飽和式テンダー機関...
ナビゲーションに移動検索に移動下津井軽便鉄道1形蒸気機関車(しもついけいべんてつどう1がたじょうききかんしゃ)は、下津井軽便鉄道(後に下津井鉄道を経て下津井電鉄に改称)に在籍した蒸気機関車の1形式であ...
6600形は、かつて日本国有鉄道(国鉄)の前身である鉄道院、鉄道省に在籍していた旅客列車牽引用のテンダー式蒸気機関車で、もとは日本鉄道が1897年(明治30年)にアメリカのボールドウィン社から輸入した...
6600形は、かつて日本国有鉄道(国鉄)の前身である鉄道院、鉄道省に在籍していた旅客列車牽引用のテンダー式蒸気機関車で、もとは日本鉄道が1897年(明治30年)にアメリカのボールドウィン社から輸入した...
6600形は、かつて日本国有鉄道(国鉄)の前身である鉄道院、鉄道省に在籍していた旅客列車牽引用のテンダー式蒸気機関車で、もとは日本鉄道が1897年(明治30年)にアメリカのボールドウィン社から輸入した...