「技術教育」を解説文に含む見出し語の検索結果(31~40/2561件中)
総合技術教育という,教育と生産労働とを結合する教育バイオテクノロジー,とくに細胞融合技術を用いた育種鉄道総合技術研究所と超電導工学研究所の研究者たちが,今までで最も強力な高温超電導バルク磁石を開発した...
森下 一期(もりした かずき、1943年 - @media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}2016年...
技術教育センター管理室第1工場旋盤,溶接,鋳造,手仕上げ,板金 など第2工場フライス盤,各種自動機械 など福利施設保健室学食売店第2課外共用室第3課外共用室相談室情報教育センター地域共同テクノセンター第一体育館第二体育館武道館合宿研修施設学生寮 - ウィキペディア小見出し辞書
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/11 17:09 UTC 版)「長野工業高等専門学校」の記事における「技術教育センター管理室第1工場旋盤,溶接,鋳造,...
三田 純義(みた すみよし、1949年12月6日 - )は、日本の学者・教育学者である。群馬大学教授。専門は金属加工、機械・電気・電子・情報技術教育。目次1 来歴・人物2 専門分野3 担当講義4 著書...
ナビゲーションに移動検索に移動清原 道壽(清原 道寿、きよはら みちひさ、1910年7月18日[1] - 2002年6月18日[2])は、日本の技術科教員、教育学者。東...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/26 09:38 UTC 版)「ヘンリー・ダイアー」の記事における「ダイアーのエンジニア思想と日本での技術教育との関係...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 03:43 UTC 版)「日本工業大学」の記事における「建学の精神(理念)」の解説建学の精神と理念は、教室・実習...
教育制度 1には、国内で教育を提供する公立と私立のあらゆる機関が含まれる。両方のタイプが存在する場合は、学校教育 2と私教育 3に分れる。就学前教育 4の後は、三つの教育水準 5に分けるのが普通である...
教育制度 1には、国内で教育を提供する公立と私立のあらゆる機関が含まれる。両方のタイプが存在する場合は、学校教育 2と私教育 3に分れる。就学前教育 4の後は、三つの教育水準 5に分けるのが普通である...
教育制度 1には、国内で教育を提供する公立と私立のあらゆる機関が含まれる。両方のタイプが存在する場合は、学校教育 2と私教育 3に分れる。就学前教育 4の後は、三つの教育水準 5に分けるのが普通である...