「反圧ブレーキ_(空気)」を解説文に含む見出し語の検索結果(21~30/138件中)
込め不足(こめぶそく)とは、自動空気ブレーキを装備した鉄道車両において、ブレーキを使用した後に、ブレーキ管に十分に圧縮空気を補充(込める)しないと、再びブレーキを操作しても効きが悪くなる(場合によって...
直通ブレーキ(ちょくつうブレーキ)とは、電車の空気ブレーキの方式のひとつ。1868年にジョージ・ウェスティングハウスによって発明された。純粋に空気圧制御で動作するものとしては、大別して、単行運転用の直...
直通ブレーキ(ちょくつうブレーキ)とは、電車の空気ブレーキの方式のひとつ。1868年にジョージ・ウェスティングハウスによって発明された。純粋に空気圧制御で動作するものとしては、大別して、単行運転用の直...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/10 08:11 UTC 版)「スイス国鉄HG3/3形蒸気機関車」の記事における「ボイラー・その他」の解説ボイラーは1...
Jump to navigationJump to searchクンツェ=クノール貨物列車用ブレーキ図面ブルーノ・クンツェ(1854年 - 1935年)ゲオルグ・クノール(1859年 - 1911年)...
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保安ブレーキ(ほあんブレーキ)は、日本の鉄道車両に備えられているブレーキ装置の1つで、常用のブレーキ装置が故障した時に用いられる多重化されたバックアップ用のものである。背景1971年(昭和46年)に富...
保安ブレーキ(ほあんブレーキ)は、日本の鉄道車両に備えられているブレーキ装置の1つで、常用のブレーキ装置が故障した時に用いられる多重化されたバックアップ用のものである。背景1971年(昭和46年)に富...
ナビゲーションに移動検索に移動この項目では、鉄道での人力による機械式ブレーキについて説明しています。自動車のハンドブレーキについては「パーキングブレーキ」をご覧ください。手ブレーキ(てブレーキ、英語&...
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