「EF10形」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/139件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/22 22:31 UTC 版)「九州鉄道記念館」の記事における「EF10形電気機関車 EF10 35」の解説1941年...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 15:37 UTC 版)「関門トンネル (山陽本線)」の記事における「EF10形」の解説国鉄EF10形電気機関車...
EF10国鉄EF10形電気機関車スバル・ドミンゴに採用されていた1000cc直列3気筒エンジンの型式。→スバル・EF型エンジンこのページは曖昧さ回避のためのページです。一つの言葉や名前が二つ以上の意味...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 23:16 UTC 版)「日本の鉄道事故 (1950年から1999年)」の記事における「米軍燃料輸送列車衝突炎上...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/05/30 16:06 UTC 版)「国鉄EF10形電気機関車」の記事における「関門トンネル対策車と外板のステンレス改造」の...
901・9021958年に汽車製造株式会社東京製作所が製造した外板のみステンレス鋼を使用したセミステンレス製試作車。鋼製車体から改造されたEF10形とは異なり、当初からステンレスでの車体は国鉄初である。また、客用出入り口横の等級の数字は上記1 - 59、202・203と異なり切り抜き文字となっている。無塗装の銀色車体で落成したが、汚れが目立つことなどを理由に後年は他車同様に塗装された。サロ152-1 - 30 - ウィキペディア小見出し辞書
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/13 04:22 UTC 版)「国鉄153系電車」の記事における「901・9021958年に汽車製造株式会社東京製作所...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 15:37 UTC 版)「関門トンネル (山陽本線)」の記事における「EF30形」の解説国鉄EF30形電気機関車...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 08:05 UTC 版)「大いなる驀進」の記事における「登場車両」の解説20系客車 「さくら」に使われていた寝台...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/25 11:56 UTC 版)「国鉄EF30形電気機関車」の記事における「製造の経緯」の解説関門トンネルを挟む山陽本線...
EF11 1EF11 4(1937年3月)EF11形は、1935年(昭和10年)から1937年(昭和12年)にかけて、日本国有鉄道の前身である鉄道省が製造した貨物用直流電気機関車である。概要1935年...
< 前の結果 | 次の結果 >