「E329形」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/10件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 14:52 UTC 版)「新幹線E3系電車」の記事における「E329形 (T1)」の解説普通席を備える中間付随車...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/09 02:52 UTC 版)「新幹線E3系電車」の記事における「形式および車種」の解説E311形 (M1sc) グリ...
R2 - R16編成1997年3月の開業前に落成した量産車。当初は5両編成であったが、翌年にE328形を連結して6両編成とされた。そのため、E329形とE328形の連結部にはパンタグラフのない「がい子カバー」が存在する。トンネル微気圧波対策と騒音低減のため、先頭車の前面形状を変更した。前照灯と後部標識灯は運転台窓下にまとめられた。高輝度放電灯は量産先行車で試験採用したものであるが、量産車からは正式に採用となった。客室内は量産先行車とほぼ同じであるが、量産車では側窓カーテンに秋田竿灯のデザインを織り込んでいる。運転台は機器配置を大幅に変更した。パンタグラフは新規開発の低騒音タイプのPS206形シングルアーム式パンタグラフを採用した 。パンタグラフ自体が低騒音化できたことから、量産先行車の上下可動式のパンタグラフカバーは廃止し、新たに碍子およびケーブルヘッドを気流から保護するスロープ状の「がい子カバー」を設置した。R17編成 - ウィキペディア小見出し辞書
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 14:52 UTC 版)「新幹線E3系電車」の記事における「R2 - R16編成1997年(平成9年)3月の開業...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 14:52 UTC 版)「新幹線E3系電車」の記事における「製造時期による相違」の解説E3系量産先行車(R1編成...
新幹線E3系電車秋田新幹線で運用される0番台R20編成(2013年11月9日 羽後境駅)基本情報運用者東日本旅客鉄道製造所川崎重工業東急車輛製造製造年1995年 - 2010年製造数41編成261両改...
新幹線E3系電車秋田新幹線で運用される0番台R20編成(2013年11月9日 羽後境駅)基本情報運用者東日本旅客鉄道製造所川崎重工業東急車輛製造製造年1995年 - 2010年製造数41編成261両改...
新幹線E3系電車秋田新幹線で運用される0番台R20編成(2013年11月9日 羽後境駅)基本情報運用者東日本旅客鉄道製造所川崎重工業東急車輛製造製造年1995年 - 2010年製造数41編成261両改...
新幹線E3系電車秋田新幹線で運用される0番台R20編成(2013年11月9日 羽後境駅)基本情報運用者東日本旅客鉄道製造所川崎重工業東急車輛製造製造年1995年 - 2010年製造数41編成261両改...
新幹線E3系電車秋田新幹線で運用される0番台R20編成(2013年11月9日 羽後境駅)基本情報運用者東日本旅客鉄道製造所川崎重工業東急車輛製造製造年1995年 - 2010年製造数41編成261両改...
新幹線E3系電車秋田新幹線で運用される0番台R20編成(2013年11月9日 羽後境駅)基本情報運用者東日本旅客鉄道製造所川崎重工業東急車輛製造製造年1995年 - 2010年製造数41編成261両改...
< 前の結果 | 次の結果 >