「随筆家として」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/110件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/18 08:37 UTC 版)「梅田晴夫」の記事における「随筆家として」の解説1960年代末ごろから趣味関連の随筆家と...
読み方:きむら しょうはち洋画家。東京生。白馬会洋画研究所に学び、岸田劉生とフューザン会・草土社を結成する。のち春陽会創立会員となる。小説の挿絵に名を馳せ、随筆家としても著名で、『東京繁昌記』の画文は...
読み方:きむら しょうはち洋画家。東京生。白馬会洋画研究所に学び、岸田劉生とフューザン会・草土社を結成する。のち春陽会創立会員となる。小説の挿絵に名を馳せ、随筆家としても著名で、『東京繁昌記』の画文は...
読み方:もりた たま随筆家。札幌市生。札幌高女中退。明治44年上京、森田草平に師事、『片瀬まで』を発表。結婚し一時筆を絶つが、昭和7年『着物・好色』の成功以来随筆家として立つ。日本エッセイスト・クラブ...
読み方:もりた たま随筆家。札幌市生。札幌高女中退。明治44年上京、森田草平に師事、『片瀬まで』を発表。結婚し一時筆を絶つが、昭和7年『着物・好色』の成功以来随筆家として立つ。日本エッセイスト・クラブ...
読み方:かぶらぎきよかた[1878〜1972]日本画家。東京の生まれ。本名、健一。水野年方に師事し、早くから挿絵を描き、情趣豊かな明治の風俗を絵にとどめた。歌川派の浮世絵から出て、文学的教養と清新な感...
読み方:かぶらぎきよかた[1878〜1972]日本画家。東京の生まれ。本名、健一。水野年方に師事し、早くから挿絵を描き、情趣豊かな明治の風俗を絵にとどめた。歌川派の浮世絵から出て、文学的教養と清新な感...
読み方:かぶらぎきよかた[1878〜1972]日本画家。東京の生まれ。本名、健一。水野年方に師事し、早くから挿絵を描き、情趣豊かな明治の風俗を絵にとどめた。歌川派の浮世絵から出て、文学的教養と清新な感...
読み方:かぶらぎきよかた[1878〜1972]日本画家。東京の生まれ。本名、健一。水野年方に師事し、早くから挿絵を描き、情趣豊かな明治の風俗を絵にとどめた。歌川派の浮世絵から出て、文学的教養と清新な感...
読み方:かぶらぎきよかた[1878〜1972]日本画家。東京の生まれ。本名、健一。水野年方に師事し、早くから挿絵を描き、情趣豊かな明治の風俗を絵にとどめた。歌川派の浮世絵から出て、文学的教養と清新な感...
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