「荒川歌江」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/26件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/11 15:00 UTC 版)「荒川歌江」の記事における「元相方」の解説荒川助八、砂川拾次、松葉家奴、浮世亭出羽助、都...
ナビゲーションに移動検索に移動荒川歌江(あらかわ うたえ、本名・猪妻ウタエ、1903年 - 1971年9月1日)は大正・昭和期の漫才師。来歴大阪の生まれ、荒川芳丸の門下。同じ門下には夢路いとし・喜味こ...
荒川清丸・玉奴(あらかわせいまる・たまやっこ)は、大正から昭和期に活躍した夫婦音曲漫才コンビ。目次1 概要2 メンバー3 関連項目4 註5 参考文献概要荒川清丸は1897年の生まれ。出生地は不明、東京...
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桂喜代楽・愛子(かつらきよらく・あいこ)は、大正から昭和期に活躍した夫婦音曲漫才コンビ。目次1 概要2 メンバー3 関連項目4 註5 参考文献概要戦後も古典的な万歳を継承してきた数少ないコンビで活躍し...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/08 10:54 UTC 版)「玉子屋円辰」の記事における「弟子、一門および教えを受けた芸人」の解説円辰は出身地近くの...
ナビゲーションに移動検索に移動浮世亭出羽助・八丈竹幸(うきよていでばすけ・はちじょうたけこ)は、大正・昭和期に活躍した日本の漫才師。大正の末にコンビを結成。戦中の漫才は和装に鼓・三味線が当たり前の時代...
ナビゲーションに移動検索に移動浮世亭出羽助・八丈竹幸(うきよていでばすけ・はちじょうたけこ)は、大正・昭和期に活躍した日本の漫才師。大正の末にコンビを結成。戦中の漫才は和装に鼓・三味線が当たり前の時代...
ナビゲーションに移動検索に移動荒川キヨシ・小唄志津子(あらかわきよし・こうたしずこ)は、大正・昭和期に活躍した日本の漫才師。キヨシの長身で細身の体、志津子の巨体のコントラストが受けた。漫才という形を取...
ナビゲーションに移動検索に移動 松葉家奴・喜久奴松葉家奴・松葉家喜久奴(まつばや やっこ・まつばや きくやっこ)は戦前から戦後にかけて活躍した漫才コンビ。戦後は戎橋松竹を中心に活躍。その後松竹芸能の主...
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「荒川歌江」の辞書の解説