「組織文化」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/282件中)
組織文化とは? 「組織文化(Organizational Culture)」とは、企業の目的やビジョンを達成するために、組織やチーム内で共有されている暗黙のルールや規則、価値観のこと。組織は経営理念や...
2011年04月18日埼玉県内に結成した組織。 文化・芸術・映像にまつわる事業を行っている。http://qult.jp...
組織文化(そしきぶんか)とは経営学用語の一つ。これは経営されている組織において、構成員の間で共有されている行動原理や思考様式などのことを言う。組織に存在している個々の構成員の価値観が融合されるというこ...
年度内に懇談会2回、1月と3月の開催を予定している今日は職場懇談会が開催されます。業務効率改善セミナー講師の山本様を囲んで懇談会を行います。議員による懇談会文化と教育に関する懇談会という協議検討組織文...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/27 14:07 UTC 版)「DevOps」の記事における「文化の変化」の解説DevOpsの実現には単なるツールやプ...
企業遺伝子とは? 長期にわたって企業の組織やそれを構成する人材に共有・継承され、暗黙の前提となっている価値観、信念、行動規範などの体系を「企業遺伝子」あるいは「企業DNA」と呼びます。企業にとっての遺...
企業遺伝子とは? 長期にわたって企業の組織やそれを構成する人材に共有・継承され、暗黙の前提となっている価値観、信念、行動規範などの体系を「企業遺伝子」あるいは「企業DNA」と呼びます。企業にとっての遺...
新たに市場に参入する場合に障害となる要因のこと。各種許認可制度や流通や生産に関する独自の組織文化など。近年ではビジネスモデル特許などによる新たな参入障壁の形成も見られます。革新的な技術などにより、競合...
< 前の結果 | 次の結果 >
>>
「組織文化」の辞書の解説